日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【湖を望む温泉へ】鳥取県中部で行きたいはわい温泉のおすすめおすすめ温泉宿

6695
2022/09/01
【湖を望む温泉へ】鳥取県中部で行きたいはわい温泉のおすすめおすすめ温泉宿

鳥取県中部を訪れた際におすすめできるはわい温泉の温泉宿です。東郷湖の湖畔にあるはわい温泉では湖に面した露天風呂を楽しみリラックスすることができます。特に望湖楼と千年亭がおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
羽合温泉

はわい温泉へやってきました。山陰のハワイと呼ばれており道々にはヤシの木が立っています。早速東郷湖の湖畔にある温泉街へ行ってみます。

羽合温泉
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約54分
東郷湖

これが東郷湖です。

湖面は鶴が翼を広げた形に見えることから、「鶴の湖」の愛称で親しまれることもあります。

東郷湖
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約34分
はわい温泉 望湖楼

これがはわい温泉望湖楼です。
地元ではCMをしておりかなり有名です。

文字通り湖を望む温泉です。さらに湖上の温泉もあります。

はわい温泉 望湖楼

特に夕焼けがおすすめです。日帰り入浴も可能なのでぜひとも行ってみましょう。

写真はhttp://www.bokoro.com/onsen/kojoroten.html参照

はわい温泉 望湖楼
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約55分
千年亭

さらに千年亭もおすすめです。

東郷湖に浮かぶ千年島の温泉です。自慢の湯殿から360度湖に囲まれた眺望が楽しめます。

千年亭

このように石造りの露天風呂からは東郷湖の大パノラマを楽しむことができます。鳥取にお越しの際はぜひともはわい温泉へ!

写真はhttp://www.sennentei.net/category02/参照

千年亭
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
アクセス:JR倉吉からタクシーで10分(蟹のシーズンだと大阪から「かにバス」が1往復) 松崎駅から1,733m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
倉吉・三朝周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。