リアルな遊びをプロデュース

【ドライブで行きたい】中国庭園燕趙園や倉吉白壁土蔵群のある鳥取県中部を巡るドライブ旅行!

917
2018/12/09
0
【ドライブで行きたい】中国庭園燕趙園や倉吉白壁土蔵群のある鳥取県中部を巡るドライブ旅行!

倉吉市の白壁土蔵群や日本最大級の中国庭園燕趙園で有名な鳥取県中部には様々な観光スポットがあります。今回はそんな鳥取県中部地域を1日で巡れるドライブプランを紹介します。鳥取県で楽しいドライブを。

このプランのマップ

山陰道

山陰道を移動し鳥取県中中部地域を目指します。
東の鳥取・西の米子の双方から鳥取県中部地域へは約1時間で行くことができます。

道の駅はわい

道中道の駅はわいで休憩しましょう。
ここ道の駅はわいの展望台からは東郷湖を見渡すことができます。

道の駅はわい
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野2343
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約60分
東郷湖東郷湖

展望台から望んだ東郷湖へやってきました。

この辺りは非常に自然豊かな地域ですので東郷湖の周辺をウォ―キングしてみてはどうでしょうか。羽合温泉などを望むことができ非常に良い景色を楽しめます。

東郷湖
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約34分
中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園

東郷湖湖岸にある中国庭園燕趙園へ。
ここは日本最大級の中国庭園として有名です。
万里の頂上のような外壁に囲まれています。

中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園

中国歴代皇帝が親しんだ皇家園林方式の庭園は珍しいのでぐるっと園内をひとまわりしてみましょう。ここ燕趙園は鳥取県と中国河北省の友好のシンボルとして、平成7年に建設されました。

ちなみに燕趙園は、かつて香取慎吾が主演したフジテレビの月9ドラマ「西遊記」のロケ地として利用されたことがあります。

入場料:500円
https://www.encho-en.com/

中国庭園 燕趙園
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:9:00〜17:00
望湖楼

燕趙園の観光が終わったら東郷湖湖畔の温泉へ。
日帰り温泉も営業していますので東郷湖に隣接した露天風呂を楽しむことができます。

望湖楼
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
アクセス:松崎駅から1,808m
営業時間:イン15:00 アウト10:00
白壁土蔵群白壁土蔵群白壁土蔵群白壁土蔵群白壁土蔵群

最後は倉吉の白壁土蔵群へ。
東郷湖周辺からは約20分程あれば到着します。
白壁の美しい街並みを楽しみドライブの締めとしましょう。

白壁土蔵群
場所:鳥取県倉吉市新町1丁目周辺
アクセス:倉吉駅[出口]から徒歩約50分
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
倉吉・三朝周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。