日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【倉吉でおすすめ】鳥取でこってりしたスタミナスープのラーメンを食べるなら一蔵へ行こう!

4725
2017/07/25
【倉吉でおすすめ】鳥取でこってりしたスタミナスープのラーメンを食べるなら一蔵へ行こう!

鳥取県中部にある倉吉駅前でおなかがへった時はこってり味の豚骨ラーメンを食べましょう。スタミナスープでおなかいっぱいになるラーメン一蔵です。鳥取県内では珍しい羽のついた餃子も楽しむことができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
一蔵

倉吉駅前からすこし歩いたところにあるラーメン屋一蔵。
今日はここによってみました。

一蔵

店内はカウンター席が中心です。
津山ラーメンとのことなのでラーメンを注文します。

津山ラーメンの特徴はスープに作州黒豚をつかうことです。

一蔵

ラーメンがやってきました。ネギとチャーシューが多いのがうれしいですね。

ラーメンは豚骨ベースのしょうゆ味、コラーゲンたっぷりのスタミナスープです。

こってり好きな人におすすめです。

一蔵

麺はやや太めです。チャーシューも柔らかくて美味しいです!

チャーシューや大量に入っているネギととともにおいしくいただきましょう。

一蔵

こちらの手作り餃子もおすすめです。
鳥取県では珍しい羽のついている餃子は野菜を中心とした具もしっかり入っておりパリパリの歯ごたえを楽しむことができます。

https://tabelog.com/tottori/A3102/A310201/31000496/

一蔵
場所:鳥取県倉吉市山根539-1 スポーツプラザ 1F
アクセス:JR倉吉駅から750m 徒歩9分 倉吉駅から748m
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00 日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。