日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【セブ島】ジンベイザメといっしょに泳げちゃう貴重な体験をしよう!

6174
2017/04/24
【セブ島】ジンベイザメといっしょに泳げちゃう貴重な体験をしよう!

セブ市内から高速バスで3時間ほどのところにあるオスロブでは野生のジンベイザメと泳げちゃうんです!

しかも遭遇率はほぼ100%なので、天気さえ良ければ心配することはありません。

語学留学で人気のセブ島では、週末で行けちゃう留学生にもおすすめのプランです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Oslob

こちらがオスロブの主な観光地マップです。
まずは、今回のメインである「whale shark watching」というエリアへ向かいます。

ツアープランや、セブ市内からバスが出ていたりとさまざまな行き方があるので、事前に調べて行きましょう!

Oslob

まずは全体でジンベイザメと泳ぐ時の注意点など、簡単な講習を受けます。

観光スポットなだけあって、日本語のガイドを含めたさまざまな言語の説明書が用意されているので英語がわからなくても大丈夫です!(少しおかしな日本語ですが…笑)

Oslob

講習が終わると、たくさんのボートが沖で待機しているので、それに乗ってスタートです♪

少し離れたところでボートがストップ。
泳げるエリアに着いたようです。

本当にこんなところに、ジンベイザメがいるの…?

Oslob

い、いました〜‼︎

しかもたくさんいる〜‼︎

長い大きな体に斑点模様、水族館で見たまんまのジンベイザメが周りをのんびり泳いでいます。

水も透き通っているのですぐそこを通るバッチリ見えます。

Oslob

ジンベイザメはデリケートなので、傷つけないよう触っては行けませんが、温厚なので襲ってくることはありません。

周りにはたくさんの魚もいて、まるで水族館の水槽の中にいる気分です(笑)

オプションで、グループに水中カメラマンをつけると、泳いでる間、クジラとのツーショットなど水中写真をたくさん撮ってくれます!とても貴重な記念写真になるのでおすすめです♪

Tumalog falls

せっかく来たのなら他のエリアも探索してみましょう!

まずは「Tumalog falls」
近くの丘の上までは車でこれるのですが、その先は一人ずつバイクの後ろに乗せてもらい滝まで向かいます。

とっても急な坂道を猛スピードで走るので、とってもスリリングでジェットコースターに乗っている気分です。

坂を下って行くと大きな滝にたどり着きます。
たくさんの森に囲まれ、透明な水が流れ落ちているこのエリアは神秘的なオーラで包まれていて本当に美しいです。

滝壺が浅く入ることもできるのでチャレンジしてみてください!

Our Lady of the immaculate Conception Church

こちらは歴史を感じられる、素敵な外観の教会です。
観光客だけでなく現地の人もたくさん訪れています。

中はとても広く、実際に礼拝が行われていることもあります。
入口の外ではヤギが飼われていたり、自然に囲まれています♪

Oslob

教会の向かい側にはこのように、青い空と海が広がっており、自然を全身で感じることができます。

初めの地図にあった観光スポットもこのエリアに集中しているので、一気に回ることができます!

ジンベイザメと泳ぎ、自然いっぱいの観光を楽しんでみませんか?オスロブに行った時には是非体験して欲しいプランです!

Misaki
☺︎
セブ島(フィリピン)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。