リアルな遊びをプロデュース

秩父で絶景めぐりドライブ、「あの花」でてきたあのスポットも‼

4760
2017/05/11
2
秩父で絶景めぐりドライブ、「あの花」でてきたあのスポットも‼

春になり暖かくなってきたこの時期、よく晴れた日には絶景探しのドライブに行きたくなりませんか?
ドライブと言ったら自然を感じれる海、山、湖...などが定番。
今回は美しい森林や星空が見れる秩父で、旧秩橋などを巡るドライブツアーをご紹介します。

このプランのマップ

金石水管橋金石水管橋金石水管橋金石水管橋

金石水管橋に行くと、開けた景色に広大な山と透き通った川を見渡せます。

ライン下りをしている船が通るの見ることができます。

船に乗っている人はとりあえず誰にでもに手を振ってくるので、ここは橋の上から下に向かって手を振り返してあげましょう(笑)

金石水管橋
場所:埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上
旧秩父橋旧秩父橋旧秩父橋

お次は旧秩父橋。

ここはアニメ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」でも出てきた有名な場所でファンにはたまらないスポット。

この橋専用の駐車場はないので、近くの駐車場を探してから行きましょう。

旧秩父橋
場所:埼玉県秩父市阿保町3759番地1先ほか
秩父公園橋(秩父ハープ橋)秩父公園橋(秩父ハープ橋)秩父公園橋(秩父ハープ橋)秩父公園橋(秩父ハープ橋)

公園橋は荒川にかかる大きな橋。

左右を見ると開けた川の景色が、空を見上げれば橋を支えるケーブルが迫力満点で、「オォー」と思わず声を出してしまいます。

ぜひ通ってみてください!

秩父公園橋(秩父ハープ橋)
場所:埼玉県秩父市中村町付近
アクセス:秩父駅[出口]から徒歩約13分
巴川橋巴川橋巴川橋巴川橋

林道を走っていると巴川橋の鮮やかな赤色が見えて、緑色の林に色が映えてとても綺麗です。

巴川橋の鮮やかな赤も魅力的ですが、その背景に見える武甲山の雄大な姿が、広い秩父を自由気ままにドライブしていること感じさせてくれます。

巴川橋
場所:埼玉県秩父市久那
雷電廿六木橋雷電廿六木橋雷電廿六木橋雷電廿六木橋

雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)はループ橋とも呼ばれ、円の形に一周するダイナミックな橋です。

走行中に窓からスマホを出して撮影すると迫力のある動画が取れます。

また、橋の途中に駐車場があるのでそこからタイムラプスで撮影すると綺麗な動画が取れるのでぜひ試してみてください。

夜には、近くの滝沢ダムの下にある公園から綺麗な星空の写真が取れるのでぜひ試してみてください!

雷電廿六木橋
場所:埼玉県秩父市彩甲斐街道
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
このプランが掲載されている特集
秩父×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。