日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北鎌倉・明月院】もうすぐ梅雨。雨の時期だって、出かけたい。梅雨ならでは紫陽花フォトジェニックの空間

6313
2017/05/11
【北鎌倉・明月院】もうすぐ梅雨。雨の時期だって、出かけたい。梅雨ならでは紫陽花フォトジェニックの空間

梅雨は雨でジトジト・・・。そんなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、紫陽花を見に出かけて見ませんか?今回は友人と「明月院」の紫陽花を見てきましたのでご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
明月院(あじさい寺)

明月院は北鎌倉駅から徒歩10分の場所にあります。
ここは「あじさい寺」と呼ばれている通り、梅雨の季節になると多くの紫陽花がご覧になれます。

【営業時間】
6月 8:30~17:00
6月以外 9:00~16:00
【拝観料】
6月 500円
6月以外 300円

【じゃらん】
http://www.jalan.net/kankou/spt_14204ag2130009773/

明月院(あじさい寺)明月院(あじさい寺)明月院(あじさい寺)明月院(あじさい寺)

明月院ブルーの宝庫かってくらい明月院さん自体が紫陽花をフルに上手に活用しています。明月院とは、6月の“最強フォトジェニック”な場所なのではないでしょうか。

明月院(あじさい寺)明月院(あじさい寺)明月院(あじさい寺)

明月院の雰囲気と道も紫陽花とすごくあっています
ただ混雑時になると、人も多く写真に写り込みなどもありますので、
お昼過ぎの時間帯を避けると比較的に空いているそうです(地元民情報)

明月院(あじさい寺)

あとは、ポートレート撮影にもいいスポットだと思います!
私はこの日、友人に被写体になってもらいたくさん撮影をさせてもらいました!美女と紫陽花は、すごく合っているんだなと思い、いい季節だとしみじみ感じた1日でした。笑

梅雨にこそ、カメラを持ってぜひ訪れてみてください!

明月院(あじさい寺)
場所:神奈川県鎌倉市山ノ内189
アクセス:北鎌倉駅[出口]から徒歩約9分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
鎌倉・逗子・横須賀×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。