日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

怪しいけど、必ず笑える!?行けばネタになる、大阪観光スポット!

11158
2017/04/30
怪しいけど、必ず笑える!?行けばネタになる、大阪観光スポット!

大阪で密かに話題のスポット!サブカルチャーの中心地として「味園ビル」が注目されています。昆虫食も食べることができるという、かなりディープなスポットの全貌とは、、?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
味園ビル

関西出身の方は知っている!?大阪ミナミエリアのディープなスポットと言えば、味園ビル!

大阪市内にあり、日本橋駅やなんば駅から歩いて行ける、好アクセスの立地です。

なんばからの商店街を抜けた先にある、煉瓦色の建物の外壁には、なぜか枝のようなモノがささっています。

見た目からして怪しく、すでにツッコミどころ満載!!
さて、このビルにはどんなお店が入っているのでしょうか。

味園ビル味園ビル味園ビル味園ビル味園ビル

味園ビルは創業60年以上の、サブカルチャーの中心地とも言えるスポット!

5階建てで、それぞれフロアにより、カフェやホテルなどテナントが異なります。

ビル横にあるスロープも、どこか不思議な雰囲気を醸し出しています。
現実とは異なる世界にいざなわれそう。。

味園ビル
場所:大阪市中央区千日前2-3-9レジャービル味園2F
アクセス:南海難波駅1階北出口徒歩5分
営業時間:店舗により異なる

ラッキーアウル

ちょっと不気味なビルの外観とは裏腹に、1階のカフェはとっても可愛い!

なんと、珍しいふくろうカフェ。
ふくろうと触れ合えることができるんです。

様々な種類のふくろうに、癒されるはず♪

【ふくろうカフェ ラッキーアウル】
http://sp.raqmo.com/luckyowl/

味園ビル味園ビル味園ビル味園ビル味園ビル

2階はスナック街。小さなお店が多数存在します。
訪れたのは昼間ですが薄暗く、1人では歩くのが怖くなるほど、不気味な通りです。

まるで新宿のゴールデン街。
店構えが怪しく、面白いは面白いし、話のネタにはなるはず。

味園ビル

ちなみに、4階はホテル、5階は宴会場となっています。
宴会場は、個室から最大500名収容できる大広間スペースまで、様々な用途に使えます。

3階までのサブカルチャー色のある雰囲気とは異なり、
活気のある宴会場のようです!

詳しくはHPをチェック♪

【宴会天国 味園】
http://universe-misono.co.jp/

味園ビル

いかがでしたか。
1つのビルに、
ふくろうカフェから、ちょっと怪しいスナック街、ホテル、宴会場まで揃っている、不思議なビル。

レジャーランドと銘打っているようですが、
かなりディープなビル!つっこみどころ満載で、友達と訪れても盛り上がるはず。

大阪観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

味園ビル
場所:大阪市中央区千日前2-3-9レジャービル味園2F
アクセス:南海難波駅1階北出口徒歩5分
営業時間:店舗により異なる
ほっと / ライター
神奈川県生まれ・ライター・カフェ好き
大阪市内(ミナミ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。