怪しいけど、必ず笑える!?行けばネタになる、大阪観光スポット!

大阪で密かに話題のスポット!サブカルチャーの中心地として「味園ビル」が注目されています。昆虫食も食べることができるという、かなりディープなスポットの全貌とは、、?

さん
更新日:
閲覧数
917
お気に入り
3

味園ビル

関西出身の方は知っている!?大阪ミナミエリアのディープなスポットと言えば、味園ビル!

大阪市内にあり、日本橋駅やなんば駅から歩いて行ける、好アクセスの立地です。

なんばからの商店街を抜けた先にある、煉瓦色の建物の外壁には、なぜか枝のようなモノがささっています。

見た目からして怪しく、すでにツッコミどころ満載!!
さて、このビルにはどんなお店が入っているのでしょうか。

味園ビル

味園ビルは創業60年以上の、サブカルチャーの中心地とも言えるスポット!

5階建てで、それぞれフロアにより、カフェやホテルなどテナントが異なります。

ビル横にあるスロープも、どこか不思議な雰囲気を醸し出しています。
現実とは異なる世界にいざなわれそう。。

ラッキーアウル

ちょっと不気味なビルの外観とは裏腹に、1階のカフェはとっても可愛い!

なんと、珍しいふくろうカフェ。
ふくろうと触れ合えることができるんです。

様々な種類のふくろうに、癒されるはず♪

【ふくろうカフェ ラッキーアウル】
http://sp.raqmo.com/luckyowl/

味園ビル

2階はスナック街。小さなお店が多数存在します。
訪れたのは昼間ですが薄暗く、1人では歩くのが怖くなるほど、不気味な通りです。

まるで新宿のゴールデン街。
店構えが怪しく、面白いは面白いし、話のネタにはなるはず。

宴会天国 味園

ちなみに、4階はホテル、5階は宴会場となっています。
宴会場は、個室から最大500名収容できる大広間スペースまで、様々な用途に使えます。

3階までのサブカルチャー色のある雰囲気とは異なり、
活気のある宴会場のようです!

詳しくはHPをチェック♪

【宴会天国 味園】
http://universe-misono.co.jp/

味園ビル

いかがでしたか。
1つのビルに、
ふくろうカフェから、ちょっと怪しいスナック街、ホテル、宴会場まで揃っている、不思議なビル。

レジャーランドと銘打っているようですが、
かなりディープなビル!つっこみどころ満載で、友達と訪れても盛り上がるはず。

大阪観光のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

このプランのマップ

3
ライター紹介
松阪 美歩
ライター/フォト/イラスト 読者モデル/ 三茶ガール 電子書籍発売中。 物書き、絵描きになりたい。 instagram →@miponyon_