日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【山陰フォトジェニック旅】山陰のフォトスポット巡り7選

12984
2018/06/22
【山陰フォトジェニック旅】山陰のフォトスポット巡り7選

美しい景色に癒されたい方はぜひとも山陰へ。鳥取県と島根県には非常に美しい景色がたくさんあります。リフレッシュしたいときはぜひとも山陰の美しい景色を楽しんでみましょう。カメラが趣味の方におすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
仁摩サンドミュージアム

まず島根県の美しい景色を紹介します。
仁摩サンドミュージアムは巨大な砂時計が有名ですが、外観もピラミッドのようにかなり個性的なんです。
近くに咲いている花々と一緒に撮影するとかなり良い写真が撮れます。

仁摩サンドミュージアム
場所:島根県大田市仁摩町天河内975
アクセス:仁万駅[出口]から徒歩約9分
営業時間:9:00〜17:00(入館は16:30まで)
石見銀山石見銀山石見銀山石見銀山

石見銀山も行ってみましょう。
かつて銀山街としてにぎわった大森地区は整った街並みと朱色がまぶしい石州瓦の屋根がとても美しいです。

石見銀山
場所:島根県大田市大森町
営業時間:通年 0:00〜24:00
道の駅キララ多岐道の駅キララ多岐道の駅キララ多岐道の駅キララ多岐

石見銀山周辺から約1時間のところにある道の駅キララ多岐へ。
透き通る程青い日本海はかなり美しいです。

ここは海水浴場にもなっており周辺には宿泊用のコテージもありますので夏に行ってみましょう。

八束町・由志園入口/松江市営バス八束町・由志園入口/松江市営バス八束町・由志園入口/松江市営バス

季節が春であれば大根島にある日本庭園由志園もおすすめです。

とくに牡丹祭りが開催される4月下旬から5月上旬は満開の牡丹の花を楽しむことができます。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

次は鳥取県へ。鳥取花回廊へ行ってみましょう。
特に入り口入ってすぐにある花時計とフラワードーム、大山の3つがきれいに撮影できるスポットは観光客に大人気です。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
場所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110
アクセス:伯耆溝口駅[出口]から徒歩約30分
営業時間:9時〜17時(12〜3月は16時30分まで)※夜間営業日は特別に延長の場合あり
鍵掛峠鍵掛峠

大山の鍵掛峠もおすすめです。
ここは車やバイクでしか行くことはできませんが眺めの良い展望台からむき出しの山肌の絶景を楽しむことができます。

鍵掛峠
場所:鳥取県日野郡江府町大河原字鍵掛1531-29
休暇村 奥大山

最後は休暇村奥大山です。
ここは奥大山にある烏ヶ山を楽しむことができます。

この風景は奥州にあるマッターホルンのようです。

休暇村 奥大山
場所:鳥取県日野郡江府町御机字鏡ヶ成709-1
アクセス:■中国自動車道落合JCTより米子自動車道に入り、蒜山ICを出て直進、蒜山大山スカイラインを通って約13kmで休暇村。冬期は蒜山大山スカイラインは通行止めになります。この場合、蒜山ICを出て左折し、国道482号線を江府方面、下蚊屋で右折し鏡ヶ成方面へ約20分。■米子自動車道江府ICを出て右折、国道181号線を津山方面に約3km、JR江尾駅手前で左折、南大山大橋を渡らずに直進、国道482号線を下蚊屋を経て、広域農道を鏡ヶ成方面へ。江府ICより約30分で休暇村■電車・バス利用 JR伯備線江尾駅より休暇村送迎バス
営業時間:レストラン10:00〜14:30(LO) ホテルチェックイン15:00、チェックアウト10:00 日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。