日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【スター・ウォーズ編】ベンツの新しい楽しみ方!限定イベントやカフェをチェック☆

5873
2017/05/02
【スター・ウォーズ編】ベンツの新しい楽しみ方!限定イベントやカフェをチェック☆

メルセデス・ベンツと聞けば「高級」「ハイソ」「経営者の車」「運転手付き」「まだ早い」というイメージでした。
18歳の夏、免許を取った時の高速道路教習で真っ赤なベンツを運転したのが最初で最後。
それから2?年、庶民の私がベンツを見に行こう(行ける)なんて考えたことはありませんでしたが、思わぬチャンスが。
スター・ウォーズ×メルセデス・ベンツの限定イベントがあると知り、入りづらかったベンツのショールームに初上陸!
5/2(火)11:00〜の記者会見で発表されたホヤホヤの情報や、隣接のおしゃれカフェの様子をお届けします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)

千代田線の乃木坂駅から徒歩3分。
メルセデス ベンツ コネクションは「ベンツを身近に感じて欲しい」という想いで2011年にオープン。
ここで販売はしておらず、ショールーム・レストラン・カフェ・試乗・イベントなどがあります。
ディーラーだと「ちょっと乗ってみたかっただけなのに、営業を断るのが大変…」と思っちゃいますが、ここは販売なしのいわば”エンタメ施設”。
ベンツの広報いわく「10代〜30代の若い方大歓迎です!デートや休憩など気軽に遊びに来てください」とのことです。
5/2はスター・ウォーズのイベント仕様で特別感と遊びゴコロが満載。
取材も多く、中にはオビワンケノービの仮装をした記者も。
私も何か仕込めば良かった…。

特別イベント① ベンツ社長&ディズニーGMのトークセッション

11:00〜
朝から並んで整理券をゲットした一般の方100名と同じくらいのプレスが見守る中オープニング。
白・黒 各60台しかない特別仕様車が発表され、会場からは歓声が。
さらにメルセデス・ベンツの社長とウォルト・ディズニーの偉い方が登壇しフラッシュの嵐。私もiPhoneで頑張って撮影です。

●ベンツ新世代クーペのテーマが「未知なる宇宙から地球へ到来したクルマ」
●スター・ウォーズは作品公開から40周年
ともに「宇宙」という共通のキーワードからコラボが誕生したそうです。

メルセデスベンツの上野社長は、「スター・ウォーズというビッグネームに最初は躊躇しました…」とプロジェクト始動当時の心境を振り返っていました。
最前列だと1m、私は少し出遅れましたが3mくらいの至近距離でベンツの社長をガン見できて、庶民にとってはこれだけでも非日常です。

特別イベント② 特別仕様車の全貌を発表

11:15〜
続いて、スター・ウォーズをイメージした白と黒の特別限定車の説明。
細部の仕様や購入特典など、スター・ウォーズファンにはたまらない装備や体験が詰まっていました。
本日5/2から予約開始、発売は6月上旬予定だそうです。
特別サイトが解禁されたのでぜひチェック!
http://www.mercedes-benz.jp/special/cla/starwars/

上野社長「ダークサイドな人には黒がオススメ」
ここで会場は爆笑(私も含む)。

という私も、実はスター・ウォーズを初めて観たのは昨年。
あまり興味はなかったのですが、「ダースベイダーは忘年会で誰かがモノマネしている姿しか知らない…社会人の一般知識として、ここらで一度観ておくか…」と観始めたらハマってしまいまして。
GW残りや梅雨など「家でまったりしたいな」という方はぜひ一度観てみてくださいね。
ちなみに5/4は「スター・ウォーズの日」だそうです。
http://starwars.disney.co.jp/

特別イベント③ スペシャルゲスト登場に大歓声!

11:25〜
「ここでスペシャルゲストの登場です!」
ピポパ…という音(声?)とともに、R2-D2とC-3POが登場。
これにはファンも大喜び、取材陣も大興奮。
ズラリと並ぶカメラマンにおののきつつ何とか最前列を死守。
撮影タイムもしっかり用意されており、ファンには嬉しい時間。
ここに載せきれないほど撮影してしまいましたが、ちょっと角度が違うだけで「全部同じ写真では…?」と思われかねないので、これで我慢です。
写真が欲しい方は連絡くださいね。
右向き、左向き、正面などいろいろあります笑

ちなみに「こちらに視線お願いします」と手を挙げたら、C-3POがこっちを向いてくれたので日本語が通じるようです。
生でこんな有名キャラクターに会えて嬉しい!

メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)メルセデス・ベンツ・コネクション TOKYO (Mercedes-Benz Connection)

12:00〜
ランチ&この記事を書くため、隣のカフェへ。
一見ベンツとは分からずオープンでおしゃれなカフェです。
http://www.mercedes-benz-connection.com/tokyo/downstairs.html
今日はイベントということで限定のコースターを発見!
4枚もらっちゃいました。
08’ラテアート世界大会チャンピオン澤田洋史氏がドリンクプロデューサーとのことで、ラテアートが繊細で素敵。
私はサンドイッチセット950円を注文しましたが、ラテもたっぷりでサンドイッチもボリュームがありコスパ抜群です。
かれこれ2時間滞在していますが、私より長く滞在している方も。
10代の女子会から仕事の打合せ、私のように一人作業など客層も幅広く居心地がいいカフェです。

無料で特別感を味わえた!

今回はスター・ウォーズとの特別イベントで初めて来てみましたが、誰でも気軽に入れる素敵なカフェでした。
2Fにはレストランがありデートにも人気だそうですよ。
今後、季節限定イベントなども開催する予定とのこと!

ちなみに仮装した可愛いキッズもいて大人気でした^^
はじめは関係者かと思っていましたが、なんと一般の参加者でした。
撮影をお願いしたら、ばっちりポーズも決めてくれてキュン♡
家族連れでも無料で楽しめる特別なイベントって素敵です。

ベンツはまだまだ買えそうにありませんが、買う以外の「楽しみ方」がたくさんあるんですね。
限定イベントやカフェ、試乗(営業なし)に足を運んでベンツを気軽に楽しんでみませんか?

↓↓イベント情報などはこちら↓↓
【メルセデス・ベンツ 公式Facebook】
https://www.facebook.com/mercedesbenz.jp/

※「PLAY LIFE」への掲載許可をいただいて取材・撮影しております。転載や引用はご遠慮くださいませ。

廣政 明香
企画・マーケ・コピーライター・料理研究、リクルートでの編集、食品メーカーでの企画編集などの経験あり。野菜ソムリエプロ。保護猫2匹と根暗な夫と暮らす主婦。
六本木×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。