日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,996
月間利用者数400万人以上

【山陰の旅プラン】米子から境港周辺で行きたい充実の鳥取観光旅行!

3492
2017/08/31
0
【山陰の旅プラン】米子から境港周辺で行きたい充実の鳥取観光旅行!

山陰の観光といえば松江市にある由志園と境港市にある水木しげるロード、米子市にある皆生温泉へ行ってみましょう。美しい牡丹の花と愉快な妖怪を楽しんだ後は皆生温泉で日本海を望みながら露天風呂を楽しみます。

JR西日本 米子駅

米子駅へ到着。ここから素敵な山陰旅行が始まります。
旅行の前に米子駅で米子の名物吾左衛門鮓を食べていきましょう。

JR西日本 米子駅

これが米子名物吾左衛門鮓です。

この吾左衛門鮓は甘みをまとった酢飯、鯖の深く濃厚な味わいが堪能できるお寿司です。巻いてある昆布も良い味を出しています。さっぱりしており食べやすいです。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002480/

JR西日本 米子駅

まずは由志園へ目指しましょう。
春の牡丹祭りの時期であれば米子駅前から由志園へは無料シャトルバスが運行されており、これにのっていくのがおすすめです。

車で行く場合は約35分です。

JR西日本 米子駅
場所:鳥取県米子市弥生町2
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約3分
江島大橋

江島大橋を通って大根島へ行きます。バスの中からは外を見ましょう。
ダイハツのCMでおなじみの江島大橋から見渡す日本海は絶景です。

江島大橋
場所:鳥取県境港市渡町
アクセス:余子駅[出口]から徒歩約46分
由志園/一畑バス由志園/一畑バス由志園/一畑バス由志園/一畑バス由志園/一畑バス由志園/一畑バス

由志園は大根島にある日本庭園です。

ここ由志園では毎年春に牡丹を用い、由志園の池泉に三万輪の牡丹を浮かべています。ぜひともこの時期に行ってみましょう。

由志園/一畑バス

由志園にはこの景色を楽しめるカフェもあります。敷き詰められた牡丹の花をまるでシアターのような雰囲気で楽しむことができる贅沢なカフェです。

大根島周辺は百花の王と称された牡丹の花のた日本一の生産地なんです。

水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード水木しげるロード

の次はバスに乗って境港へ移動。
水木しげるロードへ行きましょう。

漫画やアニメでおなじみの鬼太郎に出てくる妖怪キャラクターの銅像を楽しみながら街を散策しましょう。

水木しげるロード
場所:鳥取県境港市松ケ枝町・大正町・本町
アクセス:境港駅[出口]から徒歩約5分
皆生温泉

水木しげるロードから皆生温泉へ移動します。

山陰屈指の温泉街である皆生温泉は夕焼けもかなりきれいなんです。
波の音を聞きながらサンセットビーチを楽しみましょう。

皆生温泉
場所:鳥取県米子市皆生温泉
アクセス:富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約40分
海色・湯の宿松月海色・湯の宿松月海色・湯の宿松月

最後は皆生温泉でも人気の温泉旅館「海色・湯の宿松月」へ。
日本海を見渡せる展望露天風呂や懐石料理等が楽しめます。ここで日帰り入浴を楽しみます。

海色・湯の宿松月

海色・湯の宿松月の露天風呂からはこの景色を望めます。

天気が良い日は大山も望めますのでぜひとも海色・湯の宿松月に行ってみましょう。

海色・湯の宿松月
場所:鳥取県米子市皆生温泉3-4-25
アクセス:東山公園駅から3,218m
営業時間:日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。