日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【サーガ!!! on ICE】佐賀県唐津市でユーリオンアイス聖地巡礼の旅!

7830
2017/05/06
【サーガ!!! on ICE】佐賀県唐津市でユーリオンアイス聖地巡礼の旅!

ユーリ!!! on ICEの聖地巡礼の旅に行ってきました!九州・長谷津、という架空の設定ですが、佐賀県唐津市にあります。巡礼マップを持ってうろうろしていると、市民の方が声をかけてくれたり、聖地巡礼者にとても優しい場所でした。ユーリファンは是非行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡空港

悲報!福岡空港は改装工事中のため、あのガラス張りの所はありませんでした…。唐津の最寄り空港は佐賀空港ですが、福岡空港のほうが便が多いので、やはり便利ですよね!

唐津駅

ユリオが、イカの変なモニュメントの写真を撮っていましたが、唐津にあるのは、唐津くんちのちゃんとした物でした。安心。イカの変なのじゃなかった!

古賀家具古賀家具

駅から徒歩5分くらいにあるアーケード、京町商店街。ちょうちんは通常、唐津くんちの時にしか飾られないそうなんですが、ユーリオンアイス聖地巡礼者のために飾ってあるそうです。優しい!

古賀家具
場所:佐賀県唐津市京町1751
アクセス:唐津駅[北口]から徒歩約3分
営業時間:9:00〜18:00

スナックつぼみ

ミナコ先生が働いている、スナック花中のモデルになった、スナックつぼみ。唐津の夜の繁華街の一角にありました。

唐津城 (舞鶴公園)唐津城 (舞鶴公園)唐津城 (舞鶴公園)唐津城 (舞鶴公園)唐津城 (舞鶴公園)

トレーニングをした石段を登ると、素晴らしい景色と、唐津城!現在工事中のため、お城の中には入れませんでした。石段は、とても登りにくいので、あんなところでトレーニングをさせるなんてヴィクトルは鬼だな、と思いました(笑)

唐津城 (舞鶴公園)
場所:佐賀県唐津市東城内8-1
アクセス:唐津駅[北口]から徒歩約21分
営業時間:天守閣/9:00〜17:00
鏡山温泉茶屋 美人の湯鏡山温泉茶屋 美人の湯鏡山温泉茶屋 美人の湯

勝生勇利の実家「ゆ~とぴあかつき」のモデルになった温泉。食堂には、もちろんカツ丼もあります!

鏡山温泉茶屋 美人の湯
場所:佐賀県唐津市鏡4733
アクセス:虹ノ松原駅[出口]から徒歩約11分
営業時間:月〜金、祝前日: 11:00〜15:0017:00〜20:30 (料理L.O. 20:00)土: 17:00〜21:30 (料理L.O. 21:00)日、祝日: 11:00〜21:30 (料理L.O. 21:00)

さくらい動物病院

マッカチンがおまんじゅうを食べてしまい、運ばれた動物病院。大きな道路沿いにあります。

浜崎海水浴場

エンディングで、ヴィクトルと勇利がシャワーを浴びてる海水浴場です。海も砂浜も、とってもキレイでした!

浜崎海水浴場
場所:佐賀県唐津市浜玉町浜崎
アクセス:浜崎駅[出口]から徒歩約13分
ドライブイン鳥 伊万里店

アニメでは長谷津にある設定ですが、伊万里市にあります。唐津からは、ちょっと遠いので車が必要です。

ドライブイン鳥 伊万里店
場所:佐賀県伊万里市大坪町甲1384-2
アクセス:伊万里駅からタクシーで5分 上伊万里駅から2,088m
営業時間:11:00〜23:30 ランチ平日のみ 11:00〜14:00 ランチ営業、日曜営業
飯塚アイスパレス飯塚アイスパレス飯塚アイスパレス

こちらも、長谷津にある設定ですが、福岡県飯塚市にあります。唐津からは車で2~3時間くらい。貸し切りもできるそうです!

飯塚アイスパレス
場所:福岡県飯塚市柏の森56−1
アクセス:新飯塚駅[出口]から徒歩約17分
Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
唐津・伊万里・有田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。