リアルな遊びをプロデュース

おばあちゃんの渋谷、巣鴨の地蔵通商店街で手ぶら散歩。

暖かくなってきたこの季節、ビルが立ち並んだ都会ではなく、どこか懐かしい昔を感じさせる商店街に散歩してみてはいかがでしょうか?
今回はお年寄りの渋谷、地蔵通り商店街で和菓子を求めて食べ歩きしてみました。

さん
更新日:
閲覧数
1191
お気に入り
0

巣鴨地蔵通商店街

やってきました、地蔵通商店街。

平日にもかかわらずここまで人でにぎわっている商店街は割と珍しいのではないでしょうか。
お年寄りのパワー恐るべし..

玉屋 巣鴨

アーチを潜り抜けてすぐ、左手側に何やらアクセサリーショップが。
入ってみると、再入荷された、色が変わるというリングが売っています。なぜ色が変わるのか?
なるほど、体温に反応して変色するらしい。
簡単な仕掛けですね子供にはウケるでしょう.......おやっ?

あれれ?

はずれないぞ。

ということで、たぶんここでしか売ってないだろう、世にも珍しい摩訶不思議なリングを手に入れることができました。うれしいな。

地蔵尊煎餅 むさしや

今度は右手側に、そんな時期をすごしてはいないのだけれど、懐かしさを感じるお煎餅屋さんを見つけました。
ということで、東男を購入。おかきの中ではコレが安定して美味しいですよね。

漬物 青森屋

この漬物屋さんは、商店街を歩いて中ごろの左側にあり少し見つけにくいかもしれません。ただ、その雰囲気と漬物の種類はピカイチ。こんなに漬物を一度に見たことはないっていうくらいたくさんあります。
試食もできるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

はち八 巣鴨店

はち八 巣鴨店はち八 巣鴨店はち八 巣鴨店

このたこ焼き屋さんは、商店街をそこそこ歩いたところにあり、鉄板焼きの匂いと店員さんの威勢のいい声でよく目立ちます。
たこ焼きは6個入り300円で食べ歩きができるので是非買って食べてみてください!

わらびもちもとこ

わらびもちもとこわらびもちもとこわらびもちもとこ

一通り商店街をみたので巣鴨駅の方へ帰るため、アーチを抜けると右手側の狭い道路にわらび餅屋さんを発見。
氷で冷やされた綺麗なわらび餅を試食させてもらいました。抹茶、紫芋、さくら、三温糖、黒糖の5種類があり、冷蔵庫で3日もつそうです。
さくらメッチャ美味しいです。
帰りがけによって、お土産に買ってみてはいかかでしょうか。

このプランのマップ

0
ライター紹介
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
Line pc bottom