日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おばあちゃんの渋谷、巣鴨の地蔵通商店街で手ぶら散歩。

7860
2017/05/04
おばあちゃんの渋谷、巣鴨の地蔵通商店街で手ぶら散歩。

暖かくなってきたこの季節、ビルが立ち並んだ都会ではなく、どこか懐かしい昔を感じさせる商店街に散歩してみてはいかがでしょうか?
今回はお年寄りの渋谷、地蔵通り商店街で和菓子を求めて食べ歩きしてみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

巣鴨地蔵通商店街

やってきました、地蔵通商店街。

平日にもかかわらずここまで人でにぎわっている商店街は割と珍しいのではないでしょうか。
お年寄りのパワー恐るべし..

玉屋 巣鴨

アーチを潜り抜けてすぐ、左手側に何やらアクセサリーショップが。
入ってみると、再入荷された、色が変わるというリングが売っています。なぜ色が変わるのか?
なるほど、体温に反応して変色するらしい。
簡単な仕掛けですね子供にはウケるでしょう.......おやっ?

あれれ?

はずれないぞ。

ということで、たぶんここでしか売ってないだろう、世にも珍しい摩訶不思議なリングを手に入れることができました。うれしいな。

地蔵尊煎餅 むさしや

今度は右手側に、そんな時期をすごしてはいないのだけれど、懐かしさを感じるお煎餅屋さんを見つけました。
ということで、東男を購入。おかきの中ではコレが安定して美味しいですよね。

漬物 青森屋

この漬物屋さんは、商店街を歩いて中ごろの左側にあり少し見つけにくいかもしれません。ただ、その雰囲気と漬物の種類はピカイチ。こんなに漬物を一度に見たことはないっていうくらいたくさんあります。
試食もできるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

はち八 巣鴨店はち八 巣鴨店はち八 巣鴨店

このたこ焼き屋さんは、商店街をそこそこ歩いたところにあり、鉄板焼きの匂いと店員さんの威勢のいい声でよく目立ちます。
たこ焼きは6個入り300円で食べ歩きができるので是非買って食べてみてください!

はち八 巣鴨店
場所:東京都豊島区巣鴨4-17-12 安藤ビル 1F
アクセス:都電荒川線【庚申塚停留所】徒歩5分都営地下鉄三田線【巣鴨駅】徒歩8分JR山手線【巣鴨駅】徒歩9分 庚申塚駅から381m
営業時間:11:30〜24:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
わらびもちもとこわらびもちもとこわらびもちもとこ

一通り商店街をみたので巣鴨駅の方へ帰るため、アーチを抜けると右手側の狭い道路にわらび餅屋さんを発見。
氷で冷やされた綺麗なわらび餅を試食させてもらいました。抹茶、紫芋、さくら、三温糖、黒糖の5種類があり、冷蔵庫で3日もつそうです。
さくらメッチャ美味しいです。
帰りがけによって、お土産に買ってみてはいかかでしょうか。

わらびもちもとこ
場所:東京都豊島区巣鴨3-31-2 アルカディア篠 1F
アクセス:巣鴨駅から徒歩2分 巣鴨駅から239m
営業時間:10:00〜18:00 (商品が無くなり次第閉店) 日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
大塚・駒込・赤羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。