日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夜景を見るならここ!埼玉で山から見るおすすめ夜景スポット。

23640
2018/02/14
夜景を見るならここ!埼玉で山から見るおすすめ夜景スポット。

夜景を見に行こう!
といっても、都会で見る夜景には色々とお金がかかる。そんな時には都心から気軽に行ける、埼玉県の夜景スポットにいこう。今回は人があまり来ず車でドライブ感覚で行ける穴場スポットを紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
堂平山堂平山

堂平山はもともと国立天文台があった場所で、空気が澄んだ日には東京スカイツリーが見渡せるほどの絶景スポットです。
天文台があったくらいなので星空の綺麗さは言うまでもありません。
流星群が見れる日に行くとなおよしです!

ときがわ町大字大野1853

堂平山
場所:埼玉県比企郡ときがわ町大字大野
彩の国パラグライダースクール弓立彩の国パラグライダースクール弓立彩の国パラグライダースクール弓立

このスポットはもともとパラグライダーをやる場所だったのですが、今はもうやってないため、穴場夜景スポットになっています。
視界がとても開けているので、広範囲に夜景を見渡すことができます。
座れる場所もあるので、ゆっくり夜景と星空を楽しみたい人にはお勧めです!

埼玉県比企郡ときがわ町大附1043
道中狭い道路が続くので大型車ではいかないほうが無難です。

中間平

このスポットは中間平緑地公園に入らずに道を上っていくと小さな展望台につきます。
周りに光が少ないので星空も綺麗に見れます。
是非カメラをもって行ってみましょう!

〒369-1235 埼玉県大里郡 寄居町風布

ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
所沢・入間×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。