日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【話題沸騰中】「写ルンです」を持ってレトロな写真を撮りに出かけよう♪

14776
2017/05/06
【話題沸騰中】「写ルンです」を持ってレトロな写真を撮りに出かけよう♪

SNSで絶賛話題沸騰中!カメラ女子の間で、空前の「写ルンです」ブームが再到来。

「GoPro」や「一眼レフ」などどんどん進化したカメラが登場する中、どうして今再び流行り始めたのか。

実際に撮った写真と一緒に、注意点なども含め、「写ルンです」の魅力を紹介していきます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

コンビニ

全国の写真好きミーハー女子達集まれ〜!

今回は富士フィルムの

「写ルンです シンプルエース [27枚撮り]

に注目してみたいと思います♡

「懐かしいこのフォルム〜!」
「小学校の遠足に持って行ってた〜」

なんて声が聞こえてきそうですね。

コンビニや売店など、約600円〜700円のお手頃な価格で手に入れることが出来るのが嬉しい!

1度撮ったら現像するまで、写真が確認できないのも楽しみの1つです。

さぁ、実際に「写ルンです」を持って出かけましょう♪

外宮 参道外宮 参道

今回は、三重旅行に「写ルンです」を持って出かけてみました。

記念すべき1枚目は、伊勢市駅に続く「外宮参道」です。

見てください‼︎

古風な街並みに、レトロさが増し、1枚目にしては、我ながら素敵な写真が出来上がりました(笑)

外宮 参道
場所:三重県伊勢市本町 外宮〜伊勢市駅
アクセス:伊勢市駅[南口]から徒歩約2分
伊勢萬 内宮前酒造場伊勢萬 内宮前酒造場

同じ被写体を比較してみると一目瞭然!

おかげ横丁の古き良き街並みの魅力が、より一層引き立つ写真が撮ることができました。

伊勢萬 内宮前酒造場
場所:三重県伊勢市宇治中之切町77-2
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約24分
営業時間:◆3〜6月◆9:30〜17:30(※4〜6月の土・日・祝は18:00まで)◆7〜9月◆9:30〜18:00◆10月◆9:30〜17:30◆11〜2月◆9:30〜17:00※お盆、お正月などの繁忙期は特別設定。
おかげ横丁おかげ横丁

人を被写体にするとこんな風情あふれる写真を撮ることができます!

着物姿の写真は、まるで一昔前にタイムスリップしたかのよう。

おかげ横丁
場所:三重県伊勢市宇治中之切町26
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約24分 伊勢市駅から約30分バスに乗り神宮会館前下車後徒歩約1分
営業時間:9:30〜17:30(季節によって異なる)
金剛證寺金剛證寺

今度は自然を撮ってみました♪

青空を見ると違いがわかりやすいですね。
雰囲気がガラッと変わっています!

伊勢志摩スカイライン伊勢志摩スカイライン

個人的にお気に入りなのがこの写真。

「天空のポスト」と呼ばれる、伊勢志摩スカイラインにある人気の観光スポットです。

レトロな感じが上手く映えた写真が出来上がりました!

伊勢志摩スカイライン
場所:三重県伊勢市朝熊山
アクセス:朝熊駅[出口]から徒歩約4分

カメラのキタムラ

現像は「カメラのキタムラ」など、写真屋さんに持って行くと、簡単にやってもらえます。

どんな写真が出来るのか、仕上がりを待つのがとってもワクワクですよ〜♪

現像の際、データに移してもらうことも出来るので、スマホやPCに入れればSNSにアップも可能です。

今回は紙に印刷をしなかったので、約1,000円、30分程で完成しました!

カメラのキタムラ

ちなみに…

失敗するとこんな感じです(笑)

1枚目は、伊勢神宮なのですが、暗くなってしまいました。
フラッシュ機能も付いているのですが、このシンプルエースは、暗いところにはあまり向いていないようです…。

なので暗いところで撮影したいときは、少し高くなりますが、高機能タイプの

「写ルンです1600 Hi・Speed」

などがおすすめです!

2枚目は、暗いだけでなくシャッターを押すタイミングがズレて、被写体が中心から外れてしまいました。

確認できないのがやはり難しいですが、仕上がりを見てその瞬間を思い出し、ふふっと笑えてしまうのも逆に魅力だと思います♡

伊勢神宮内宮(皇大神宮)

いかがでしたか??
今再び人気上昇中の理由も納得の「写ルンです」!

次のお出かけには「写ルンです」を持っていこう♪

伊勢神宮内宮(皇大神宮)
場所:三重県伊勢市宇治館町1
アクセス:五十鈴川駅[出口]から徒歩約30分
Misaki
☺︎
このプランが掲載されている特集
伊勢・志摩・鳥羽×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。