日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【札幌で行きたい】赤レンガが美しい北海道庁旧庁舎と手軽に利用できる赤レンガテラスのカフェ!

11191
2018/01/13
【札幌で行きたい】赤レンガが美しい北海道庁旧庁舎と手軽に利用できる赤レンガテラスのカフェ!

北海道の札幌旅行で行きたいのが赤レンガが美しいアメリカ風ネオ・バロック様式建築の北海道庁旧庁舎です。ここは赤レンガつくりの立派な建物で、中は赤絨毯が敷かれ国会議事堂のような雰囲気です。赤レンガテラスも目の前にあるので気軽に行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
北海道庁旧本庁舎

札幌駅からすぐのところにある北海道庁旧庁舎では非常に美しい赤レンガの建物が楽しめます。話題のインスタ映え間違いなしのこのスポットは観光客の記念撮影スポットとして大人気です。

北海道庁旧本庁舎北海道庁旧本庁舎

入場無料の旧同庁のレンガつくりの立派な建物の中は赤絨毯が敷かれ国会議事堂のような雰囲気であることに加えて、北海道開拓の歴史や樺太、千島列島などについての展示がされています。

北海道庁旧本庁舎
場所:北海道札幌市中央区北3条西6丁目
アクセス:さっぽろ駅[11]から徒歩約4分
赤れんがテラス

旧道庁に行った後はすぐ目の前にある赤レンガテラスへ。
話題のお店やカフェがたくさん入っており休憩にもってこいです。

赤れんがテラス
場所:北海道札幌市中央区北ニ条西4丁目1番地
アクセス:さっぽろ駅[11]から徒歩約2分
TUNETUNETUNE

赤レンガテラスの2階にはTUNEというコーヒースタンドが併設されているアトリウムテラスがあります。休憩するのにおすすめです。週末の午後でも座ることができました。

TUNE

もちろんカフェラテを注文。
雰囲気の良いテラスは休憩、作業など様々な用途で使えます。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046387/

TUNE
場所:北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 2F
アクセス:さっぽろ駅(札幌市営)から249m
営業時間:10:00〜24:00 ランチ営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
札幌市内(市街地)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。