リアルな遊びをプロデュース

【札幌で行きたい】赤レンガが美しい北海道庁旧庁舎と手軽に利用できる赤レンガテラスのカフェ!

北海道の札幌旅行で行きたいのが赤レンガが美しいアメリカ風ネオ・バロック様式建築の北海道庁旧庁舎です。ここは赤レンガつくりの立派な建物で、中は赤絨毯が敷かれ国会議事堂のような雰囲気です。赤レンガテラスも目の前にあるので気軽に行ってみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
837
お気に入り
0

北海道庁旧本庁舎

北海道庁旧本庁舎

札幌駅からすぐのところにある北海道庁旧庁舎では非常に美しい赤レンガの建物が楽しめます。話題のインスタ映え間違いなしのこのスポットは観光客の記念撮影スポットとして大人気です。

北海道庁旧本庁舎北海道庁旧本庁舎

入場無料の旧同庁のレンガつくりの立派な建物の中は赤絨毯が敷かれ国会議事堂のような雰囲気であることに加えて、北海道開拓の歴史や樺太、千島列島などについての展示がされています。

赤れんがテラス

赤れんがテラス

旧道庁に行った後はすぐ目の前にある赤レンガテラスへ。
話題のお店やカフェがたくさん入っており休憩にもってこいです。

TUNE

TUNETUNETUNE

赤レンガテラスの2階にはTUNEというコーヒースタンドが併設されているアトリウムテラスがあります。休憩するのにおすすめです。週末の午後でも座ることができました。

TUNE

もちろんカフェラテを注文。
雰囲気の良いテラスは休憩、作業など様々な用途で使えます。

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1046387/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom