本当に行った 遊びのガイド

【大山の絶景を楽しもう】中国地方一の名峰大山の絶景を楽しめるベストスポット!

中国地方で1番高い山といえば鳥取県西部地区にある大山。そんな大山はきれいな写真が撮影できるフォトスポットして有名です。そんな大山をきれいに撮影できるベストスポットをご紹介いたします。鳥取県へ行ったらぜひとも撮影に行ってみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
320
お気に入り
0

米子城跡

米子城跡
鳥取県米子市久米町

大山を見るならまずは米子城跡へ行きましょう。
頂上までは米子駅から駅から約1時間です。

晴れの日は大山がきれいに撮影できます。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
鳥取県西伯郡南部町鶴田110

美しい大山と花時計とドームの写真を撮影するならこことっとり花回廊です。入り口を入ればすぐにこの美しい景色に出会います。

大山

大山
鳥取県西伯郡大山町大山

米子から大山方面に車を進めて行くと、大山自然歴史館の周辺に出ます。この辺りは美しい大山を望むことができます。特に登山道入り口のモントベル周辺がおすすめです。

大山まきば みるくの里

大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里
鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11

大山まきばみるくの里もおすすめです。
牧場と一緒に大山を撮影することも可能です。

ソフトクリームを食べながら大山を撮影しましょう。

鍵掛峠

鍵掛峠鍵掛峠
鳥取県日野郡江府町大河原字鍵掛1531-29

最後は鍵掛峠。ここからは大山の南壁を望めます。
雪が残る時期であればアルプスのようなかなりの絶景です。

大山は写真を撮るにはおすすめなスポットがたくさんありますので行ってみましょう。

このプランのマップ

0
ライター紹介
グローバルローカル問わず様々な地域を探検し魅力を発見するのが趣味です。プレイライフでは日本全国の食べ物や楽しい遊びを集めて精力的に発信していきます!どうぞよろしくお願い致します!