日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【大山の絶景を楽しもう】中国地方一の名峰大山の絶景を楽しめるベストスポット!

29246
2017/08/25
【大山の絶景を楽しもう】中国地方一の名峰大山の絶景を楽しめるベストスポット!

中国地方で1番高い山といえば鳥取県西部地区にある大山。そんな大山はきれいな写真が撮影できるフォトスポットして有名です。そんな大山をきれいに撮影できるベストスポットをご紹介いたします。鳥取県へ行ったらぜひとも撮影に行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
米子城跡

大山を見るならまずは米子城跡へ行きましょう。
頂上までは米子駅から駅から約1時間です。

晴れの日は大山がきれいに撮影できます。

米子城跡
場所:鳥取県米子市久米町
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:通年 0:00〜24:00
鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

美しい大山と花時計とドームの写真を撮影するならこことっとり花回廊です。入り口を入ればすぐにこの美しい景色に出会います。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
場所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110
アクセス:伯耆溝口駅[出口]から徒歩約30分
営業時間:9時〜17時(12〜3月は16時30分まで)※夜間営業日は特別に延長の場合あり
大山

米子から大山方面に車を進めて行くと、大山自然歴史館の周辺に出ます。この辺りは美しい大山を望むことができます。特に登山道入り口のモントベル周辺がおすすめです。

大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里

大山まきばみるくの里もおすすめです。
牧場と一緒に大山を撮影することも可能です。

ソフトクリームを食べながら大山を撮影しましょう。

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
鍵掛峠鍵掛峠

最後は鍵掛峠。ここからは大山の南壁を望めます。
雪が残る時期であればアルプスのようなかなりの絶景です。

大山は写真を撮るにはおすすめなスポットがたくさんありますので行ってみましょう。

鍵掛峠
場所:鳥取県日野郡江府町大河原字鍵掛1531-29
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。