リアルな遊びをプロデュース

インスタ映え確実♡沖縄で見つけた超絶オススメのカフェ4選

みなさん、GWはのんびりと楽しめましたか? わたしは去年と同じく、またまた沖縄にいってきました。今回はそこで見つけた超絶フォトジェニックなオススメカフェをご紹介します! 沖縄に行くときにはぜひ行ってみてね。

さん
更新日:
閲覧数
9146
お気に入り
1

ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン

 ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン

沖縄県中頭群北谷町美浜54-1 マカイリゾートの1Fにあるこちらのザ ジャングリラカフェ。

海を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができるんです。天気の良い日に外を眺めながら、または夕日を見ながら、夜景を見ながらと、どんなときでも最高のロケーションが楽しめるカフェなんです。

 ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン

カウンターにはブランコが設置してあります。足元には砂浜の砂がそのまま。こんなリラックス感のある、リゾートカフェ、都内ではなかなかありませんよね。

 ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン

女性から圧倒的支持率を得ていて、最近ではなかなかお店に入れず、予約で埋まってしまっていることもあるそうです。わたしは運良く、スムーズに入店することが出来ましたが、あらかじめ予約をしておくことをオススメします。

 ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン ザ ジャングリラ カフェ アンド レストラン

ランチはハンバーグやカレーなどのカフェらしいメニューが。日替わりのデザートもついてきます。

私がお願いしたのはハンバーグでした。そしてこの日のデザートはパンナコッタ。どちらもインスタ映えするかわいらしさがあります。いいねがたくさんつきそう…!もちろんお味もとってもおいしかったです。

ザ ジャングリラカフェ 【食べログ】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47018968/top_amp/

カフェくるくま

カフェくるくまカフェくるくまカフェくるくま

お次はカフェ くるくま。
お花がたくさんのところにあります。高台になっているので、すごく見晴らしがいいんですよ。お庭もとっても広くて沖縄らしい雰囲気に。

カフェくるくまカフェくるくま

入り口がとっても広いのですが、なんと一部分が博物館のようになっています。フォトジェニックを求めて行ったカフェで、まさかこんな体験ができるなんて! 恐竜好きとしてはたまらない出会いでした。

カフェくるくまカフェくるくま

実は、ここもオーシャンビューなカフェ。この日は天気が悪くて、デッキにいけなかったのですが、晴れた日にはすごい絶景が見れるはず! ゆったりとした時間が流れる、シンプルなカフェです。

カフェくるくま

くるくまではデザートをいただきました。たっぷりの小豆と白玉が入った、くるくまぜんざい。優しい甘さに癒されます。普段はタイ料理のお店なので、こんどはしっかりとお食事もしてみたいな。

カフェ くるくま【食べログ】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470403/47000018/top_amp/

1.5ガクヤオーシャン

1.5ガクヤオーシャン1.5ガクヤオーシャン1.5ガクヤオーシャン

喉が渇いたらスムージーを飲みにいこう!
というわけで、1.5 gakuya oceanへ。こちらではその場でたくさんのフルーツを使ったスムージーをオーダーした後に作ってくれるんです。ピンクのフラミンゴが目印。

1.5ガクヤオーシャン1.5ガクヤオーシャン1.5ガクヤオーシャン

わたしはアサイーをつかったスムージーを。とってもかわいいイラストがついていました。 インスタジェニックとはまさにこのこと。こういう一手間がファンの心を掴むんですよね。

店内でいただくこともテイクアウトもできるので、ちょっとした時間にぜひ立ち寄ってみてくださいね。熊本にも店舗があるそうです。

1.5 gakuya ocean【食べログ】
https://r.gnavi.co.jp/rcs9b6490000/

キャプテンカンガルー

キャプテンカンガルーキャプテンカンガルー

おいしいハンバーガーが食べたければココ!キャプテンカンガルーへ。「抱かれたいバーガー1位」という面白いキャッチコピーが印象的です。沖縄で出会ったカフェ店員さんが行ったことないなら絶対ここは行ったほうがいい! とオススメしてくれた有名店でもあります。

キャプテンカンガルーキャプテンカンガルーキャプテンカンガルー

ちなみに、ここの裏も海になっているので、天気が良ければすごく良い雰囲気が楽しめます。テイクアウトして外で食べるのも良いかもしれません。

ハンバーガーの種類がたくさん! これは男女とも盛り上がること間違いなし。

キャプテンカンガルーキャプテンカンガルー

どどーん! ときました、でかいやつ!
かなりのボリュームがありますよね。一つ目の方がいちばんシンプルなものになります。パテの焼き加減はもちろん、オニオンの甘みとソースが絶妙!
オススメしてもらってよかったと心から思いました。

キャプテンカンガルー

お店の雰囲気もとってもよくて、待ち時間すら楽しめてしまう、沖縄のオススメカフェたち。のんびりとした時間を過ごしたい方はぜひ行ってみてくださいね。

キャプテンカンガルー【食べログ】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47002024/top_amp/

楽しいもおいしいも、よくばりにいきましょう!

このプランのマップ

1
ライター紹介
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/
Line pc bottom