リアルな遊びをプロデュース

【新千歳空港周辺観光なら】大自然や馬と触れ合えるノーザンホースパークへ!

2137
2017/05/16
0
【新千歳空港周辺観光なら】大自然や馬と触れ合えるノーザンホースパークへ!

待ちに待った北海道旅行!微妙な時間に着いたけれど観光はしたい。そんな時にぴったりなのが、新千歳空港からレンタカーで行けるノーザンホースパーク!北海道の大自然を満喫しながら、馬と触れ合ったりアクティビティをしたり。ファミリーやデートにもおすすめなスポットなので、ぜひご覧ください。

このプランのマップ

ノーザンホースパーク

新千歳空港から車で15分。

馬と自然に触れ合えるテーマパーク、ノーザンホースパークにやってきました!

新千歳空港から無料シャトルバスもでているので、気軽に立ち寄れます。

《無料シャトルバス詳細はこちら!》
https://www.northern-horsepark.jp/access/

ノーザンホースパークノーザンホースパーク

入園料は、
大人(中学生以上) 800円
小人(小学生) 400円

小学生未満は無料で遊べます。

園内には、馬車がぱっかぱっかと走っています。
間近で見ることができ、大迫力!

観光馬車は、約10分で大人600円、子供300円です。
冬季は、馬そりになり幻想的な景色を楽しむことができます。

ノーザンホースパークノーザンホースパーク

園内には、謎のオブジェが…笑
こちらのボーイ、至るところにいてかなりシュールです。

金のお馬さんは、目が眩むほど金ピカです。

ノーザンホースパークノーザンホースパーク

園内に突如現れる、お馬さんたち。
にんじん(確か100円くらい)をみせると、のそりのそり近づいてきます。

のんびりした馬さんが多く、がっついてこないのでお子さんでも怖がらずに手渡しできると思います。

ノーザンホースパークノーザンホースパークノーザンホースパーク

そして、お目当ての乗馬体験!
900円で約5分間、景色を見ながらゆったり乗馬を楽しめます。

カメラでバシバシ撮っていても、一時停止してくれる大サービス。

中間地点でプロのスタッフさんが写真撮影してくれるので、記念に一枚買うのもおすすめです。

ノーザンホースパークノーザンホースパークノーザンホースパーク

ぶらぶら散歩していると、アスレチック的なものを発見。
大人げなく、木登りしました。

ツリーハウスは、見晴らしがよく意外とフォトジェニック!笑
現代のツリーハウス…進化しましたね。

動物がやや苦手なお子さんでも安心、アスレチックのほかにキッズパークもあります。
(しかし、園内には動物ばかりなのでおすすめはしない

ノーザンホースパークノーザンホースパーク

こちらは、きゅう舎。
小さなポニーや引退した競走馬が暮らすお家です。

夏季には15時半から、給餌ガイドが開催され馬さんが食べているもの、生態や体のつくりを知ることができます。

夏休みの自由研究にもおすすめです。

かなりユニークな名前の子もいて、見学するだけでも楽しめるスポットです。

ノーザンホースパーク

この日はお休みでしたが、インドア乗馬場では体験乗馬レッスンができます。

施設内でゆるりと寝る猫さん。
赤ちゃんがいるのか、もしくはただの肥満か。
気ままな猫さんにも出会えるかもしれません。

乗馬レッスンは、
15分 2,500円
30分 5,000円
45分 7,500円

で本格的な乗馬が楽しめます。
予約優先なので、「絶対したい!」という方は予約しましょう。

ノーザンホースパーク

つづいては、パラッツォ・ベガ ポニー館で開催されている、ハッピーポニーショーへ!

小さなポニーが繰り広げる、かわいいショーです。

ノーザンホースパークノーザンホースパークノーザンホースパークノーザンホースパーク

この日は、キンちゃん&すーちゃんコンビが披露してくれました。

まずは、キンちゃん!
キレのあるダンスがとってもかわいいです。
(ジャンプはちょっと苦手なのかな…?

すーちゃんは、ジャンプが上手です。
ジャンプを手伝ってくれたお友達には、すーちゃんから熱いチューが…♡

ノーザンホースパークノーザンホースパーク

ノーザンホースパークは、とにかく広い!
歩き疲れたら、ガーデンレストランへ。

天気の良い日は、開放的なテラス席がおすすめです。

500円前後のケーキは、さすが北海道というべきか絶品です。
ランチメニューも豊富で、ゆったりくつろげます。

ノーザンホースパークノーザンホースパークノーザンホースパーク

お腹を満たしたら、罪悪感をなくすべくゲームコーナーへ。

レーザーシューティング(500円)やアーチャリー(500円)を楽しむことができます。

アーチェリー、肩の力をかなり使うのでいい運動だと思います笑

それでも「運動したりないの!」という方には、テニスやバスケ(30分 1,000円)がおすすめ。

広々としたコートでおもいっきり遊びましょう。

ノーザンホースパークノーザンホースパーク

サイクリングもおすすめ!

30分500円で、園内を周ることができます。
いろんな形の自転車があり、4人乗りでつながって走る自転車はおもしろそうでした。

今回乗った自転車は、二人乗り。
共同して漕ぐのかと思ったら、まさかの1人だけに負担が…。

思わぬ罠にはまりましたが、楽しかったです。

ちなみにノーザンホースパークでは、誰よりも馬さんが優先なので馬様が現れたら一時停車しましょう。

ノーザンホースパーク

ひととおり回ったら、お土産屋さんへ。

スーベニアショップでは、さまざまな馬アイテムが売られています。
馬好きにはたまりませんね。

夏休みに北海道観光するなら、ノーザンホースパークへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪

【HP】https://www.northern-horsepark.jp/
【住所】北海道苫小牧市美沢114-7
【TEL】0144-58-2116
【営業時間】
4/15~6/30
9/1~11/5 9:00~17:00

7/1~8/31 9:00~18:00

11/6~4/14 10:00~16:00

ノーザンホースパーク
場所:北海道苫小牧市美沢114-7
アクセス:美々駅[出口]から徒歩約58分
営業時間:4月23日〜9月30日/9:00〜18:00、10月/9:00〜17:00、11月1日〜4月22日/10:00〜16:00
remi
無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
千歳・石狩・夕張・深川×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。