日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

群馬県渋川市にある「赤城自然園」はインスタ映えする穴場観光スポット♡

17171
2017/05/19
群馬県渋川市にある「赤城自然園」はインスタ映えする穴場観光スポット♡

群馬県渋川市にある「赤城自然園」に行ってきました。
こちらは季節によって咲く花が変わり、
インスタ映えする写真を撮影することができます。
5月はツツジが見頃でした^^

東京から車で90分のアクセスなので
カップルの日帰り旅行や女子旅におすすめです♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
赤城自然園

東京から車で90分の群馬県渋川にある「赤城自然園」に行きました。
この日は快晴で、とても気持ちが良い空気が漂っていました♪

入園料は大人1,000円、セゾン・UCカード会員は500円です。
開園時間は9:00~16:30(入園は15:30まで)
開園期間があるので確認して下さい。
春は4月7日(金)~6月4日(日)
夏は7月7日(金)~8月27日(日)
初秋9月8日(金)~10月9日(月・祝)
挽秋10月20日(金)~11月19日(月)

【詳細】http://akagishizenen.jp/schedule/

赤城自然園

赤城自然園は大きく3つのエリアからなり、
東京ドーム約13個分の大きさです!
日頃、運動していない人にはオススメのスポットですよ。

それでは行きましょう!

赤城自然園

①「セゾンカーデン」

園内を進むと、遠くまで緑の森林が見えます。
春の季節は、色とりどりのお花が咲いています♪
コントラストがとても綺麗!

赤城自然園赤城自然園赤城自然園赤城自然園赤城自然園

春の季節はこちらのような可愛いお花が咲きます。
シャクナゲやツツジはピンクで可愛らしいですよね^^
右下のヤマシャクヤクは1日で落ちてしまう貴重なお花だそうです。

赤城自然園

ツツジと一緒に撮りました♪
赤色のツツジは後ろの緑の葉っぱと良い感じに交わり、フォトジェニックです。
一眼レフを持ったカメラマンさんもたくさんいましたよ^^

赤城自然園赤城自然園

シャクナゲ園には、小川が流れている場所があります。
赤城自然園の水は地下水の水を引いているそうです♪

こちらのシャクナゲ園は、イングリッシュガーデンでとてもオシャレでした^^

赤城自然園赤城自然園赤城自然園

美味しい自然の水をいただくことができます。
また、休憩スポットとして使えるイスがあるので嬉しい♪

見晴らし台からは、
天気が良いと遠くの景色まで眺めることができます。

ここにいると時間がゆっくりで、とてもリラックスできます^^

赤城自然園

水平の虹が出ていました!
とても珍しい光景です。良いことがありそうな予感・・・♡

赤城自然園赤城自然園赤城自然園

②「四季の森」

休憩スポットがたくさんあります。
机があるので、ここでお弁当を食べている人たちもいました♪
最高のピクニックができそうですね^^

また歩道にハートの石もありますよ♡
ぜひ探してみてくださいね!

赤城自然園赤城自然園

こちらは今はもう見れないですが、シラネアオイ。
日本固有種で山野草の女王様です♪
一面に群生する姿はかなり貴重だそうですよ^^

新春にまた見たいですね♪

赤城自然園

「森の遊び場」にツリーハウスがあります♪
中がとても広くて冒険をしているような気分!
上からは広大な緑の景色が楽しめました^^

赤城自然園

近くに大きな木があります。
私が登っても折れない、頑丈な木でした。
フォトジェニックでインスタ映えしそうな写真が撮れましたよ♪

赤城自然園赤城自然園赤城自然園

③「自然生態園」

ナナフシ橋を渡り、自然生態園に入ります。
森が深くなり、色々な生き物に出会えるそうです♪
とても楽しみ!

赤城自然園赤城自然園赤城自然園赤城自然園赤城自然園

まずはこちらの昆虫館!
珍しい虫の標本が展示されています。
夏休みの自由研究におすすめです。

虫が苦手な方にはオススメできませんが
もちろん生きていないので大丈夫です◎

赤城自然園

こちらの池、夏の時期にはホタルが現れるそうです。
7月26日~8月6日までのナイトハイクでホタルを
見れるかもしれないので、ぜひ参加してみてはいかがですか?

他にカブトムシの森やチョウのはらっぱもあります。

赤城自然園赤城自然園赤城自然園

最後に、今が見頃のヤマツツジ。

ヤマツツジの花言葉は「燃える思い」です。
花言葉らしく、咲いていました^^♪
近くで撮影するとフォトジェニックでインスタ映えしますね♡

赤城自然園

いかがでしたか?♡
フォトジェニックな撮影ができる赤城自然園は本当におすすめです。

また、生理心理実験によって
森の癒し効果が科学的に実証もされているので
ストレス解消にオススメですよ!
私も日頃の運動不足やストレスが解消されました^^

【HP】http://akagishizenen.jp/

赤城自然園
場所:群馬県渋川市赤城町南赤城山892
営業時間:9:00~16:30(入園は15:30まで)
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
高崎×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。