日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

札幌市内観光モデルコース♪3時間で効率的に楽しむおすすめプランをご紹介!

38573
2019/04/18
札幌市内観光モデルコース♪3時間で効率的に楽しむおすすめプランをご紹介!

北海道へ行ったら札幌へ行くと思うのですが、小樽やニセコなど他にも行きたいところがある人って多いと思います。そんな人のために短時間でさくっと札幌を巡り満足できるコースを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
札幌駅

北海道の中心都市である札幌へ。

新千歳空港から小樽やニセコ町へ観光へ行こうと思うとだいたいエアポート急行で通過してしまいますよね。他の地域の観光の後で旅行の最終日にさくっと札幌を巡るルートを紹介します。

北海道庁旧本庁舎北海道庁旧本庁舎

最初はアメリカ風ネオ・バロック様式建築の北海道庁旧庁舎へ。赤レンガつくりの立派な建物です。中は赤絨毯が敷かれ国会議事堂のような雰囲気です。

北海道庁旧本庁舎
場所:北海道札幌市中央区北3条西6丁目
アクセス:さっぽろ駅[11]から徒歩約4分
札幌市時計台札幌市時計台札幌市時計台

次に札幌のシンボルである札幌市時計台へ。
時計台はモダンな雰囲気なのですが意外と地味です。

200円で中に入れます。時計の展示などがしてあります。

http://sapporoshi-tokeidai.jp/

札幌市時計台
場所:北海道札幌市中央区北1条西2丁目
アクセス:大通駅[7]から徒歩約3分
営業時間:8:45〜17:10
大通公園

そしてテレビ塔も歩いていけるので行ってみましょう。
北海道のテレビ塔は写真にコンパクトに収まるバランスの良さが気に入りました。

時間があれば登ってみますが雰囲気だけ味わいます。

大通公園
場所:北海道札幌市中央区大通西1
アクセス:大通駅[1]から徒歩約1分

北海道大学

最後もし時間があれば北海道大学にも行ってみましょう。
札幌駅からは徒歩10分以内で行けるので割と近いです。落ち着いた雰囲気のキャンパスです。

北海道大学 クラーク会館

そして札幌といえばこの人ウィリアム・スミス・クラーク博士。

有名な銅像は札幌駅から30分くらいかかる羊ヶ丘展望台にあるので近場でクラーク像を見たい人はこちらへ行ってみましょう。

北海道大学 クラーク会館
場所:北海道札幌市北区北8条西8丁目
アクセス:札幌駅[西通り北口]から徒歩約9分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
札幌市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。