まるっと1日遊びコーデ

【東北フォトジェニック】インスタ好き必見の東北で美しい景色を楽しめるスポット特集

3870
2017/05/27
0
【東北フォトジェニック】インスタ好き必見の東北で美しい景色を楽しめるスポット特集

東北地方には様々な観光地があります。今回福島や宮城、岩手の3県からインスタにあげたい美しい写真が撮影できるスポットをご紹介します。写真好きの皆さん、東北旅行に行く際はぜひとも立ち寄ってみてください。

このプランのマップ

中尊寺金色堂

まず東北と言えば岩手県にある世界遺産の中尊寺金色堂がおすすめです。

新緑が青々と輝く春に金色堂を見に行きましょう。入場料は800円です。

中尊寺金色堂
場所:岩手県西磐井郡平泉町平泉字衣関202
アクセス:平泉駅[出口]から徒歩約27分
厳美渓

中尊寺金色堂に行ったらあわせて行きたいのがここ厳美渓です。

エメラルドグリーンの川の流れと大きな岩が作り出す絶景は写真好きにはたまらないでしょう。中尊寺から車で約20分程度です。

宝珠山立石寺

山形に行ったら行きたいのがここ定番の山寺です。山道を登っていく事になるので履きなれた靴で行きましょう。

有名なのが開山堂(右)と納経堂(左)です。自然の空気に癒されながら素敵な写真を撮りましょう。

宝珠山立石寺
場所:山形県山形市山寺4456-1
アクセス:山寺駅[出口]から徒歩約5分
御釜御釜御釜

さらに山形から行くことができるのが蔵王の御釜。

約3000年前の噴火で誕生した直径約330mの火山湖です。エメラルドグリーンの湖のとても神秘的な光景は東北でぜひとも写真に収めたいスポットの1つです。

御釜
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内
会津葵 シルクロード文明館

最後は福島県。会津若松市をおすすめします。

会津若松は美しい城下の街並みに雪が非常に似合うので冬がおすすめです。中でも会津葵シルクロード文明館は、煉瓦づくりのおしゃれな建物です。裏手には赤い鳥居もあり素敵な写真を撮影することができます。

会津葵 シルクロード文明館
場所:福島県会津若松市追手町4-6
アクセス:西若松駅から1,579m
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
御薬園(会津松平氏庭園)

そして松平氏庭園御薬園です。ここも冬がおすすめです。

園内の池に氷がはり、まるで氷の国にいるような気持ちにさせてくれます。園内はコンパクトで周りやすいので素敵な写真をたくさん撮りましょう。

御薬園(会津松平氏庭園)
場所:福島県会津若松市花春町8-1
アクセス:会津若松駅[出口]から徒歩約33分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 趣味で日本全国や世界を旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをあてもなくぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
会津若松周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。