日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

鎌倉に行ったらこのお土産を買おう!!このお店に寄ってみよう!小町通り編★

14807
2017/05/23
鎌倉に行ったらこのお土産を買おう!!このお店に寄ってみよう!小町通り編★

鎌倉の超有名な小町通り。
土日は混んでいますがその分お店に活気があります。
鎌倉の大仏やお寺をまわった後にでもカフェやお土産を買いたいですよね。小町通りにある超おすすめなお店や買ったほうが良いと思うお土産を紹介します。
これで鎌倉に来てお土産に悩む事はなさそうですよね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鎌倉 小町通り

小町通りです!鎌倉駅から鶴岡八幡宮までの道です。現在多くの観光客で賑わう有名な観光スポットとなっています。土日はとても混んでいるこの通り。しかし土日が一番賑わっています。

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

前にもご紹介しましたが、鎌倉小町通りにあるお店、
ドルチェファールニエンテです。イタリアンのお店でカフェはもちろん、お食事もゆっくり楽しめます。有名なバリスタが作ってくれるカフェは最高ですよ。

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

有名なお店ではありますが、まめやさんです。
試食も出来るので、味を試してから購入する事が出来ます。たくさーん種類があって見ているだけでも楽しめます。鎌倉っぽいお土産で人気です。

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

老舗「松屋の飴総本舗」です。こちら大仏のべっこう飴が笑えます。試食させていただきましたがきなこ棒の飴が絶品です。家族みんなが美味しい!と言って追加で購入。
べっこう飴もきなこ棒も100円とお安いですよ!

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

鎌倉のお箸やさんです。超素敵なデザインのお箸がギッシリと並んでいますよ。平均価格は1080円くらい。思ったよりリーズナブル!そして【名入れも無料】で出来ちゃいます!(一部除外商品あり)1000円くらいのお土産で喜ばれます!名入れは1本5分くらい。

鎌倉 小町通り

鎌倉壱番屋です!醤油の良い香りを漂わせているせんべい屋さんです。手焼きせんべいが有名で、職人が1枚ずつ備長炭で手焼きしてくれて焼きたてを1枚50円でいただけます!店内にはなんと約70種類のせんべいがあります!

鎌倉 小町通り鎌倉 小町通り

鎌倉ビール屋さんがあります。昼間から並んでおり、かなり人気の様子。鎌倉ならではのビールが飲めるなんて良いですよね。瓶のビールなので、フォトジェニックだなと思いました!

鎌倉 小町通り

忘れてはならないのが人力車!お値段は基本料金みたいなのはありますが、もしかしたら交渉も出来るかも。鎌倉時代の雰囲気を味わいたかったり、写真を撮りたい場合は是非奮発して乗ってみてくださいね!

鎌倉 小町通り
場所:神奈川県鎌倉市小町
アクセス:鎌倉駅[東口]から徒歩約3分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。