日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,824
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】エクスクルーシブな大人の社交場「PJパーム」で南アフリカ料理ディナー

3879
2017/05/28
【マレーシア在住が教える】エクスクルーシブな大人の社交場「PJパーム」で南アフリカ料理ディナー

首都クアラルンプール(KL)のベッドタウンとして発展したペタリンジャヤ(通称PJ)は、中~上流のチャイニーズ人口が多く、日本人や欧米人駐在員にも人気のエリアです。PJの心臓部ともいえるタマンジャヤの「PJパーム」は、昔から欧米人駐在員に愛されてきた大人の社交場。現在は、誰でも利用できるスポーツ施設になっていますが、夜ともなるとムーディなレストランやバーが営業します。公共交通のLRTでもアクセスしやすい「PJパーム」について紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

LRT Taman Jaya

ツインタワーのあるKLCCからLRTクラナジャヤ線で約20分、空港電車が停まるKLセントラル駅からは約15分ほど。タマンジャヤ駅に到着しました。ここは、PJ市役所やPJ裁判所の最寄り駅で、昔から市の中心部として栄えたエリア。駅の横には、大きな池のあるタマンジャヤ公園があります。

PJ Palm

PJパームは、LRTタマンジャヤ駅を下りるとすぐ目の前にあります。ファストフードの「A&W」の右並びです。
公共のプール、ジムのほか、バーが4軒、レストランが1軒、昼間営業のカフェが1軒、美容室やクリニック、ダイビングセンターなど。
今は誰でも料金を払えば利用できますが、その昔は欧米人駐在員の社交場だったそうです。
後ろの緑色に輝くビルがPJ市役所です。

PJ Palm

このプール、ただの水泳用プールかと思ったら、ダイビングの講習もやっているんです。地元育ちの友人によると、「PJ Palmはダイビングのライセンスをとりたい人に有名」とのこと。体験ダイビングは80リンギ(約2,000円)、ライセンスは1,300リンギ程度でした。

Out of Africa

今日は、プールサイドの南アフリカ料理レストラン「アウト・オブ・アフリカ」でディナーをいただきます。月曜日でしたが、欧米人のグループが何組か夕食を楽しんでいました。
マレーシアはサービスレベルが残念なお店が多いのですが、経験上欧米人のお客さんが多く集まる店、欧米人のオーナーが経営する店は、サービス教育が行き届いていることが多いです。こちらのお店も、なれなれしくない程度のフレンドリーで気が利く店員さんたちでした。

Out of Africa

私は牛肉の「ウシシバーガー(Usishi Burger)」、友人はラムチョップをオーダー。
牛肉だから「ウシシ」っていうわけじゃないでしょうが、ちょっと謎なネーミングです。バーガーは28リンギ(700円ちょっと)でしたがジューシーでとてもおいしかったです。店の奥のバーベキューグリルで焼き上げたラムチョップもおいしかったようですよ。
2人でシェアするつもりで前菜のカニ肉のポタージュスープを1つオーダーしたら、店員さんが「シェアするのかなと思って」と2つのカップになみなみ注いでもってきてくれました。こんなところでも、サービスの気が利いています。
オーストリッチのカルパッチョなど、アフリカっぽい珍しいメニューもありました!

【Out of Africa】
http://outofafrica.com.my/v1/

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。