日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】エクスクルーシブな大人の社交場「PJパーム」で南アフリカ料理ディナー

7496
2017/05/28
【マレーシア在住が教える】エクスクルーシブな大人の社交場「PJパーム」で南アフリカ料理ディナー

首都クアラルンプール(KL)のベッドタウンとして発展したペタリンジャヤ(通称PJ)は、中~上流のチャイニーズ人口が多く、日本人や欧米人駐在員にも人気のエリアです。PJの心臓部ともいえるタマンジャヤの「PJパーム」は、昔から欧米人駐在員に愛されてきた大人の社交場。現在は、誰でも利用できるスポーツ施設になっていますが、夜ともなるとムーディなレストランやバーが営業します。公共交通のLRTでもアクセスしやすい「PJパーム」について紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

LRT Taman Jaya

ツインタワーのあるKLCCからLRTクラナジャヤ線で約20分、空港電車が停まるKLセントラル駅からは約15分ほど。タマンジャヤ駅に到着しました。ここは、PJ市役所やPJ裁判所の最寄り駅で、昔から市の中心部として栄えたエリア。駅の横には、大きな池のあるタマンジャヤ公園があります。

PJ Palm

PJパームは、LRTタマンジャヤ駅を下りるとすぐ目の前にあります。ファストフードの「A&W」の右並びです。
公共のプール、ジムのほか、バーが4軒、レストランが1軒、昼間営業のカフェが1軒、美容室やクリニック、ダイビングセンターなど。
今は誰でも料金を払えば利用できますが、その昔は欧米人駐在員の社交場だったそうです。
後ろの緑色に輝くビルがPJ市役所です。

PJ Palm

このプール、ただの水泳用プールかと思ったら、ダイビングの講習もやっているんです。地元育ちの友人によると、「PJ Palmはダイビングのライセンスをとりたい人に有名」とのこと。体験ダイビングは80リンギ(約2,000円)、ライセンスは1,300リンギ程度でした。

Out of Africa

今日は、プールサイドの南アフリカ料理レストラン「アウト・オブ・アフリカ」でディナーをいただきます。月曜日でしたが、欧米人のグループが何組か夕食を楽しんでいました。
マレーシアはサービスレベルが残念なお店が多いのですが、経験上欧米人のお客さんが多く集まる店、欧米人のオーナーが経営する店は、サービス教育が行き届いていることが多いです。こちらのお店も、なれなれしくない程度のフレンドリーで気が利く店員さんたちでした。

Out of Africa

私は牛肉の「ウシシバーガー(Usishi Burger)」、友人はラムチョップをオーダー。
牛肉だから「ウシシ」っていうわけじゃないでしょうが、ちょっと謎なネーミングです。バーガーは28リンギ(700円ちょっと)でしたがジューシーでとてもおいしかったです。店の奥のバーベキューグリルで焼き上げたラムチョップもおいしかったようですよ。
2人でシェアするつもりで前菜のカニ肉のポタージュスープを1つオーダーしたら、店員さんが「シェアするのかなと思って」と2つのカップになみなみ注いでもってきてくれました。こんなところでも、サービスの気が利いています。
オーストリッチのカルパッチョなど、アフリカっぽい珍しいメニューもありました!

【Out of Africa】
http://outofafrica.com.my/v1/

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。