日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】安ウマ!ジューシー鴨肉と中華かゆでヘルシーディナー

7066
2017/05/28
【マレーシア在住が教える】安ウマ!ジューシー鴨肉と中華かゆでヘルシーディナー

マレーシアはおいしいものがたくさんありますが、いつもいつも脂っこい食事をしていては、胃がもたれてしまいますね。たまにはあっさりと、おかゆでディナーを楽しんでみるのもgood。
今回は、LRTタマンジャヤ駅すぐの、地元っ子に人気の鴨肉料理とおかゆの名店を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

LRT タマンジャヤ

ツインタワーのあるKLCCからLRTクラナジャヤ線で約20分、空港電車の停まるKLセントラル駅から約15分のタマンジャヤ駅で下車します。ここから、ペタリンジャヤ(PJ)市役所のある方角に向かって歩いていきます。

Restoran Mei Keng

PJ市役所すぐの商業施設内にあるこちらの「Restoran Kam Heong」は、フードアドバイザーの「ベスト・ダックライス」でも1位をとっている実力派。昼・夜の営業です。
http://www.foodadvisor.my/best-duck-rice-pj

半オープンエアのレストランで、調理場もオープン。こういうお店にしては清潔感があります。週末の夜ということで、地元のお客さんで盛況です。
「ベトナム麺」という貼り紙があります。こちらもちょっと興味ありますが、まずは名物の鴨肉をオーダー。おじさんのあざやかな手つきに、このおじさん、1日にどれくらいの鴨肉をさばいているのかなーなんて思ってしまいます。

Restoran Mei Keng

柔らかく煮込んだ鴨肉と味付け卵(マスト!)、瓜っぽい野菜の炒め物と、中華かゆをオーダー。
鴨肉はジューシーでやわらかく、つけあわせのパクチーとマッチしています。野菜の炒め物は少ししょっぱいのですが、おかゆにベストマッチ。中華のおかゆってなんでこんなにおいしいんでしょうか。
ちなみに、おかゆが嫌という方には、ふつうのごはんもあるようですよ。
2人前で20リンギ(約500円)でした。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。