日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】安ウマ!ジューシー鴨肉と中華かゆでヘルシーディナー

3756
2017/05/28
【マレーシア在住が教える】安ウマ!ジューシー鴨肉と中華かゆでヘルシーディナー

マレーシアはおいしいものがたくさんありますが、いつもいつも脂っこい食事をしていては、胃がもたれてしまいますね。たまにはあっさりと、おかゆでディナーを楽しんでみるのもgood。
今回は、LRTタマンジャヤ駅すぐの、地元っ子に人気の鴨肉料理とおかゆの名店を紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

LRT タマンジャヤ

ツインタワーのあるKLCCからLRTクラナジャヤ線で約20分、空港電車の停まるKLセントラル駅から約15分のタマンジャヤ駅で下車します。ここから、ペタリンジャヤ(PJ)市役所のある方角に向かって歩いていきます。

Restoran Mei Keng

PJ市役所すぐの商業施設内にあるこちらの「Restoran Kam Heong」は、フードアドバイザーの「ベスト・ダックライス」でも1位をとっている実力派。昼・夜の営業です。
http://www.foodadvisor.my/best-duck-rice-pj

半オープンエアのレストランで、調理場もオープン。こういうお店にしては清潔感があります。週末の夜ということで、地元のお客さんで盛況です。
「ベトナム麺」という貼り紙があります。こちらもちょっと興味ありますが、まずは名物の鴨肉をオーダー。おじさんのあざやかな手つきに、このおじさん、1日にどれくらいの鴨肉をさばいているのかなーなんて思ってしまいます。

Restoran Mei Keng

柔らかく煮込んだ鴨肉と味付け卵(マスト!)、瓜っぽい野菜の炒め物と、中華かゆをオーダー。
鴨肉はジューシーでやわらかく、つけあわせのパクチーとマッチしています。野菜の炒め物は少ししょっぱいのですが、おかゆにベストマッチ。中華のおかゆってなんでこんなにおいしいんでしょうか。
ちなみに、おかゆが嫌という方には、ふつうのごはんもあるようですよ。
2人前で20リンギ(約500円)でした。

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。