日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ふらのワイン工場】北海道・富良野のおすすめスポット!ワインが無料で飲めるんです♪

7256
2017/05/25
【ふらのワイン工場】北海道・富良野のおすすめスポット!ワインが無料で飲めるんです♪

北海道・富良野のおすすめ観光スポット、ふらのワイン工場。ワインの造り方の工程を見れたり、富良野ワインの試飲などもできますよ!もちろんお土産も充実しています♪初夏にはラベンダーも畑もすごく綺麗です!富良野に訪れた際には絶対立ち寄りたいスポットです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ふらのワイン工場ふらのワイン工場ふらのワイン工場

ふらのワイン工場は、北海道の大自然に囲まれた場所にあります。

富良野は全国でも有数のワインの名産地で、
周りにはぶどう畑がたくさん。

おしゃれな赤いレンガ造りの建物です。

ふらのワイン工場ふらのワイン工場

入場料はなんと無料!

一階には、ワインの製造の過程の説明パネルや、ワイングッズがされています。

ここでワインの造り方を勉強しましょう!

また、窓からは富良野の素敵な景色を一望することができます。

ふらのワイン工場ふらのワイン工場

なにやら素敵な樽が置いてあるのをを発見!

ワインを造るときに使う樽なのですが、こちらは中が万華鏡になっていました♪

写真を撮ると、とても綺麗です◎

ふらのワイン工場

地下へ行くと、ワイン造りの工程が間近で見ることができます。

こちらはワインのコレクションの棚。
ものすごい数のワインが並んでいます!
自分の生まれ年のワインを探したりしてみるのも楽しいです♪

ふらのワイン工場ふらのワイン工場

こちらはワインが入っている樽がずらりと並んでいました!
本当にたくさんの数の樽が置いてあって、圧倒されてしまいました。

ふらのワイン工場ふらのワイン工場ふらのワイン工場

地下の見学のあとは、二階へ。
ここではふらのワインの試飲を無料ですることができます。

また、ぶどうジュースの試飲もあるので、運転をする方や未成年の方でも楽しめますよ!

ふらのワイン工場ふらのワイン工場ふらのワイン工場ふらのワイン工場

最後はお土産やさんへ♪
ワインはもちろんのこと、ワインを使ったゼリーなどのお菓子もあります。

ここでしか買えないものがたくさんあるので、
ぜひいろいろ買ってみて下さい!

ふらのワイン工場
場所:北海道富良野市清水山
アクセス:学田駅[出口]から徒歩約21分
営業時間:9:00〜16:30(6〜8月は9:00〜18:00)
mai
思わず出かけたくなるようなプランを作っていきたいです!
旭川・富良野・士別×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。