日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【名古屋周辺をふらり旅】愛知県の城めぐり!名古屋城を楽しんだら犬山城へ

15410
2017/08/30
【名古屋周辺をふらり旅】愛知県の城めぐり!名古屋城を楽しんだら犬山城へ

愛知県はお城が多いです。そんなお城の中でも壮観な名古屋城と歴史ある犬山城がおすすめです。2つのお城は近いので1日あれば2つのお城を巡ることもできます。名古屋でモーニングを食べて名古屋城と犬山城を巡りましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名古屋駅

中部地方の大都市名古屋へ。
これから名古屋周辺をふらり散策します。
名古屋城周辺を散策して犬山城を目指します。

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
コンパル メイチカ店コンパル メイチカ店

名古屋といえば有名なモーニング。

名鉄名古屋駅の近くにある喫茶店コンパルではおいしいハム玉子サンドを楽しむことができます。独特のアイスコーヒーとともに楽しみます。

コンパル メイチカ店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
アクセス:名古屋駅から徒歩2〜3分JR名古屋駅から地下鉄東山線に向かう途中(メイチカ内) 名古屋駅から226m
営業時間:8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
名古屋城名古屋城名古屋城

名古屋といえば名古屋城。

徳川御三家の城で有名ですが、なぜか加藤清正の像がありました。
名古屋城を見ながら名城公園を散策します。

名古屋城
場所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス:市役所駅(7番出口)から徒歩約5分
営業時間:9時〜16時半(天守閣・本丸御殿は16時までに入場)
犬山駅犬山駅

名鉄犬山線に乗って犬山駅へ移動します。
約500円ほどで30分から45分ほどで行けます。

犬山駅から犬山城周辺を目指しましょう。

犬山駅
場所:愛知県犬山市大字犬山字富士見町14
犬山城

犬山城の周辺は城下町商店街となっており町屋が数多く並んでいます。
食べ歩きもできるのでふらりと散策してみましょう。

犬山城
場所:愛知県犬山市犬山北古券65-2
アクセス:犬山遊園駅[西口]から徒歩約10分 犬山遊園駅からバスで犬山城下車後徒歩すぐ
営業時間:9:00〜17:00(入場は16:30まで)
木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)木曽川(中流域)

犬山城の近くを流れる木曽川へ。
木曽川は非常にきれいな川でした。

この辺りでは木曽川うかいも行われており、夜は犬山城とともに鵜飼をの景色も楽しめます。

木曽川(中流域)
場所:愛知県犬山市
アクセス:鵜沼宿駅[出口]から徒歩約26分
犬山城

犬山城はなんといっても鑑賞するのがおすすめです。
特に木曽川の水面に映る犬山城はとても美しいです。

犬山橋の上が撮影スポットです。

犬山城
場所:愛知県犬山市犬山北古券65-2
アクセス:犬山遊園駅[西口]から徒歩約10分 犬山遊園駅からバスで犬山城下車後徒歩すぐ
営業時間:9:00〜17:00(入場は16:30まで)
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
名古屋市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。