日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

女子会にオススメ!パッタイが美味しい横浜の穴場レストランA&P with terrace

23060
2017/05/31
女子会にオススメ!パッタイが美味しい横浜の穴場レストランA&P with terrace

横浜モアーズの最上階にあるA&P with terrace。
落ち着いた高級感溢れる雰囲気が漂っていますが、実際は比較的空いていて値段も意外とリーズナブルなアジアンレストランなんです!夜景を見渡せるテラス付きで、夏にはエスニックBBQも楽しめる、女子会やデートにオススメの穴場レストランです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
横浜モアーズ横浜モアーズ

横浜駅から歩いて2分ほどの横浜モアーズ9Fにあるこちらのお店、

A&P with terrace。

このフロアには、全体的に落ち着いた大人な雰囲気のお洒落なお店が集まっています。

今回はアジア料理を食べることができるこちらのお店にやってきました!

横浜モアーズ
場所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
アクセス:横浜駅[きた西口]から徒歩約1分
営業時間:1F〜7F 10:00〜21:008F 11:00〜23:009F 11:00〜24:002F スターバックス コーヒー 7:00〜23:002F キリンシティ 11:00〜23:00(金・土は23:30まで)3F マーファカフェ 10:00〜22:00
エー&ピー ウィズ テラスエー&ピー ウィズ テラス

店内は広々と開放的で、お洒落なアジアンテイストのテーブルやカウンターが並んでいます。

テラスからは、横浜の夜景を見渡すことができ、広いソファー席ではさらにくつろぐことができます。

夏はエスニックBBQなどを楽しめるコースもあるため、ちょっとしたビアガーデンの雰囲気を味わうことが出来ます。

エー&ピー ウィズ テラスエー&ピー ウィズ テラス

世界のビールやオリジナルカクテルなど、ドリンクの種類からとっても豊富で、どれにするか迷ってしまいます。

今回はマオマオ・サワー(580円)という、ココナッツとパインがベースのドリンクを頼みました!

マオマオはタイ語で「酔っ払い」という意味なんだとか。

パインのフルーティな甘さと一緒に、ココナッツの香りが口に広がり、一気にリゾート気分を味わうことができます。

エー&ピー ウィズ テラス

こちらはトムヤム水餃子(380円)。

パクチーがのっているのが、アジア料理ならではの特徴!パクチーにはアンチエイジングやデトックス効果もあり、女性に嬉しいポイントですね♡

水餃子は辛すぎず、もちもちした感触が美味しいです。

4つ入ってこの値段なので、シェアして食べるのもいいですね◎

エー&ピー ウィズ テラス

次に頼んだのは、ドライフィグとブルーチーズのフラットブレッド(890円)とパクチーオムレツ(580円)。

フィグとはイチジクのことで、なかなか馴染みのない料理ですが、濃厚なチーズと塩辛いドライフィグのバランスが良く、おつまみ感覚で食べれてしまいます。

別添えのマンゴー蜂蜜をかけると、また一気に甘みが加わり違った味わいを楽しめます。6ピースあるのでこちらもシェアにオススメです。

パクチーオムレツは、パクチー好きに嬉しい、卵にパクチーがたくさん入ったタイ料理です。

生で食べる時に比べパクチーのクセは強くないので、苦手な方でももしかしたら食べられるかもしれません!

この機会に挑戦して、少し味見して様子を見てみてはいかがですか?

エー&ピー ウィズ テラス

最後は小海老と甲イカのパッタイ(960円)。

パッタイとは、米粉からできた太めのタイ風焼きそばです。

タイで人気のこのパッタイは、辛さもそれほどなくクセが少ないので、日本人にも受け入れやすい味付けになっています。

具沢山でボリュームたっぷりのパッタイも、パクチーがアクセントとなり重すぎないのであっという間に完食できました♡

エー&ピー ウィズ テラス

夏にはこちらのエスニックBBQもオススメです!

120分飲み放題付きの3,680円で、BBQとアジア料理が楽しめちゃう盛りだくさんな内容なのでとてもお得です。

いかがですか?

デートにも女子会にもぴったり、お洒落な雰囲気の穴場レストランA&P with terraceで楽しい夜を過ごしませんか?

エー&ピー ウィズ テラス
場所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 9F
アクセス:JR・東急東横線「横浜」駅西口徒歩1分 横浜市営地下鉄・相鉄本線「横浜」駅徒歩3分 横浜駅から142m
営業時間:11:00〜24:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Misaki
☺︎
横浜×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。