日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【名古屋市内をふらり】名古屋城周辺を散策した後は名古屋グルメを食べよう。

12569
2017/09/05
【名古屋市内をふらり】名古屋城周辺を散策した後は名古屋グルメを食べよう。

名古屋城の周辺を散策し、お手軽な名古屋グルメを楽しみましょう。名古屋城といえば加藤清正の像が有名です。壮麗な天守閣も立派なのでふらっと散策するには良い地域です。もちろんお手軽に楽しめる名古屋グルメも忘れずに。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名古屋駅名古屋駅

名古屋へやってきました。
名古屋城周辺を散策します。

名古屋駅からは地下鉄や路線バスなどを使って約20分ほどです。

名古屋駅
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目14−15
加藤清正像

名古屋城の周辺へ到着。
能楽堂の近くに加藤清正の像を発見。
築城技術で有名な加藤清正は名古屋でも人気なんです。

加藤清正像
場所:愛知県名古屋市中区三の丸1-1-1
アクセス:浅間町駅[1]から徒歩約7分
名城公園名城公園

名古屋城の堀沿いをふらっと歩くと、櫓が見えます。
そこからさらに進んでいくと名城公園へ到着します。

名城公園は季節によって様々な花が見れるようです。

名城公園
場所:愛知県名古屋市北区名城1-2-26
アクセス:名城公園駅[2]から徒歩約1分
名古屋城名古屋城

名城公園からは名古屋城が見えます。

名古屋城は徳川家康が東海道の要所として、そして大坂方への備えとして築城したお城で徳川家の大名が引き継ぎました。

金のしゃちほこが有名です。

名古屋城
場所:愛知県名古屋市中区本丸1-1
アクセス:市役所駅(7番出口)から徒歩約5分
営業時間:9時〜16時半(天守閣・本丸御殿は16時までに入場)
名古屋市役所本庁舎

名古屋城周辺を散策していると変わった建物を発見します。
なんとこれは名古屋市役所です。

独特な建築物で、テレビドラマや映画などでロケ地として使用されることもあるそうです。

名古屋市役所本庁舎
場所:愛知県名古屋市中区三の丸三丁目1番1号
アクセス:市役所駅[2]から徒歩約3分
スガキヤ アピタ名古屋北店

名古屋といえばスガキヤラーメン。
名古屋市内の至る所にあります。
量は少ないですが、小腹が空いたときにちょうど良いです。

http://www.sugakico.co.jp/shop/sh_AcNagoya/

スガキヤ アピタ名古屋北店
場所:愛知県名古屋市北区辻町9-1 アピタ名古屋北店
アクセス:上飯田駅から913m
営業時間:10:00〜21:00(LO20:30) 日曜日のみ9:00〜21:00(LO20:30)
コンパル メイチカ店コンパル メイチカ店

名古屋といえば他にもモーニングが有名です。

焼き立てのカリッとしたサンドイッチは130円にしてはなかなかの出来栄えです。玉子焼きとハムと、キャベツがたっぷり入っていました。

コンパル メイチカ店
場所:愛知県名古屋市中村区名駅3-14-15 名古屋駅地下街メイチカ内
アクセス:名古屋駅から徒歩2〜3分JR名古屋駅から地下鉄東山線に向かう途中(メイチカ内) 名古屋駅から226m
営業時間:8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
名古屋市×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。