日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【個室あり】六本木の夜に会席料理、懐石料理を食べるなら寅座へ

4737
2017/05/31
【個室あり】六本木の夜に会席料理、懐石料理を食べるなら寅座へ

六本木で素敵な一軒家レストランがあります。夜のみの営業です。
すっぽん、松坂牛、熊肉など高級食材がそろうので、
記念日や接待などにもいかがでしょうか。

一軒家和食個室 / 熊肉すっぽんジビエ / 接待会食宴会女子会 / デート日本酒BAR / 貸切歓送迎会隠れ家

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
六本木駅六本木駅六本木駅

店内に入るとすぐにスタッフさんが笑顔でお出迎えしてくれました。テーブル席、個室、掘りごたつがあり、掘りごたつを希望しました。

事前に食べログをチェックしてましたが、こちらは
熊肉がオススメらしいのですが、今回は他の料理をアラカルトで頼みました!

まず旬菜
5種盛り合わせ
・松坂牛ローストビーフ
・揚げ湯葉とクレソンの白和え
・白瓜土佐和え
・半熟煮卵いのししすき焼き風
・沖縄県産黒しずく酢

見た目も綺麗で1つ1つ凝った前菜が
でてきました。イノシシ?とびっくりしましたが、
全く癖がなくとても美味しいです!お店の味は
前菜で決まります。とても美味しい前菜だったので、このあとの料理が楽しみになりました。

旨味
天然すっぽん 豆腐 新ごぼう

続いてすっぽんがでてきましたが、出汁が京風な薄味でとても美味しかったです!すっぽんも全く癖がなく、逆にこりこり感がとても美味しかったです。

お刺身
お皿が大きく、盛り付けが綺麗でびっくりしました!
本鮪 いさき 真鯵 野菜盛り合わせなどのっていましたが、炙りも生もどれも美味しく、とても新鮮なお刺身だったので嬉しかったです。

てりやき料理
九条ネギののったいさきと煮大根です。お魚も大根も中まで味がしみていてこれまた絶品でした!
これはただの照り焼きではありません!
味付けと煮込み方を知りたいくらいでした。

最後にちりめん山椒茶漬け

ご飯の量が丼ぶり一杯にしっかり入っていて、ちりめんもご飯全体にまぶしてあり、大食いの私には丁度よかったです。お茶漬けの出汁がこれまたシメに相応しい味で大満足でした。

デザートはレモンのクレームブリュレを!
レモンの器にクレームブリュレが入っていて、またレモンも絞れるようになっていたので、甘酸っぱくとても美味しかったです。

六本木駅六本木駅六本木駅

懐石料理は1つ1つが小さくていつもなんか物足りない感がするのですが、こちらのお店は違います!
1つ1つが丁寧に作られ、量もしっかりとあるので、満腹になりました。
とても美味しかったのでまたすぐにでも行きたいです!

六本木駅六本木駅六本木駅

六本木駅から徒歩1分のリッチなので終電や電車の時間にも困りません!
今回は掘りごたつの利用でしたが、個室完備なので、個室希望のかたは是非予約がオススメです。

尾島葵
みなとみらい代表!主婦ときどき読者モデル&ブロガー。 趣味は息子とランチデートすること。 みなとみらい、横浜周辺のママプランを中心に、たくさんのプランを提供していきます♡
六本木×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。