日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,024
月間利用者数400万人以上

高知県南国市観光♪南国ホースパークで乗馬体験をして、轟の滝を見に行くプラン!

5436
2017/06/04
0
高知県南国市観光♪南国ホースパークで乗馬体験をして、轟の滝を見に行くプラン!

高知空港から車で15分くらい。のどかな田園風景の中にある乗馬クラブ「南国ホースパーク」で乗馬体験してきました!その後さらに奥へ車を走らせ、轟の滝へ。3段になっている珍しい滝です!必見!

南国ホースパーク

先生に馬のまたがり方を教わり、おそるおそる乗ります。わーーー思ったより視界が高い!揺れる!こわい!わぁぁぁ!一歩あるくたびに大騒ぎしてしまいました!

南国ホースパーク

最初はこわかったけど、少し乗ったらすぐ慣れました!すごい楽しいー!お馬さんって、すごくお利口さんなんです。手綱で合図をしたら、その通りに動いてくれる。走ったり止まったり、ほんとすごい!

南国ホースパーク

今回の乗馬体験は、3000円でした。(ヘルメットのレンタル料含む)

【HP】https://nankokuhorsespark2000.jimdo.com/

【フェイスブック】https://www.facebook.com/乗馬クラブ南国ホースパーク-376533142512502/

轟の滝轟の滝轟の滝

南国市のちょっと奥のほうになるんですが、絶景とうわさの轟の滝(とどろのたき)に来ました!ここまで来るのに結構道が細いので注意です!対向車とのすれ違いが大変でした。

轟の滝

滝が三段になってる!すごい、きれいー!けど写真では全然伝わりません…うぅぅ…これの100倍は綺麗なんです…!わざわざ行く価値ありでした!どうやら滝の下からも見れるらしいのですが、入口がわからなかった…。次回リベンジします!

轟の滝
場所:高知県香美市香北町猪野々柚ノ木
Tomoe Matsumura
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
高知・南国・嶺北×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。