日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

商店街に突然の行列!看板のない、ふぁっふぁ♡かき氷屋さん【千葉・勝浦】

11402
2017/06/01
商店街に突然の行列!看板のない、ふぁっふぁ♡かき氷屋さん【千葉・勝浦】

エメラルドグリーンの海にハマり勝浦に通いまくっている今日この頃。
いつもは海ばかりですが、今回は商店街あたりをぶらり散策。
すると看板のないお店に人だかりが。
そこは地元で7年愛され続けているかき氷屋さんでした。
6/3(土)は勝浦港カツオ祭りもあるとのこと!
新鮮な海の幸や美しい海を満喫しに出かけてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

勝浦市営駐車場

勝浦朝市に行くときに便利な市営の無料駐車場。
平日朝10時過ぎでもこの混雑ぶり。
6:30〜22:00の間、何時間駐車しても無料なのは助かります。
朝市や海水浴場からも徒歩5分と近いので、夏休みは満車になりそう!
駐車場にある御手洗横には足洗い場までついていて親切。
男性用御手洗にベビーチェアの表示も勝浦市の優しさを感じます。

※6/2、3はイベントのため駐車場できません。
ご注意ください。

勝浦朝市勝浦朝市勝浦朝市勝浦朝市勝浦朝市勝浦朝市

朝ゆっくりめ10時頃だとほとんどのお店が終わっていました。
わらびもちは試食がたっぷりなので有名なので、テレビで見た事ある!という方も多いのでは?
大きなカツオも1本千円と破格。
次回はクーラーボックスを持って来ようと思います。

勝浦朝市
場所:千葉県勝浦市浜勝浦・勝浦 下本町通り・仲本町通り
アクセス:勝浦駅[出口]から徒歩約8分
営業時間:6:00頃〜11:00頃
勝浦中央海水浴場勝浦中央海水浴場勝浦中央海水浴場

朝市や駐車場から近い勝浦海水浴場。
ビーサン姿や釣り道具をもっている方が駐車場に多かったのはビーチが近いからなんですね。
ホテル三日月の前にリア充発見。

海を眺めながらブランコが楽しめたり、何かは分からないけど海っぽいシーソーがあったり。
ちょっとワクワクします。

勝浦中央海水浴場
場所:千葉県勝浦市墨名
アクセス:勝浦駅[出口]から徒歩約7分
MUGENMUGENMUGENMUGEN

午後ゆるりと商店街を散策していたら、突如行列が。
看板やのぼりもなく、小さな窓に人が群がっています。
気になり近寄ると…そこはかき氷屋さん。
一つずつ丁寧に作る手さばきを見ながら気長に待ちます。
土日や夏の午後くらいに開いている…開いていない日もある…とのことで、開いていたらラッキーと思いましょう。

MUGENMUGENMUGEN

キッズにはレインボーが人気の様子。
行列を待ってようやく買えたかき氷を手に、とってもいい笑顔!可愛いですね。
撮影に協力してくれてありがとうございます♡

他にも地元の男の子3人組が食べていましたが、「この魅惑的な食感」「350円でこれは安い」と大人顔負けの発言を連発。

ところでこのメガネポーズは若者の間で流行っているのでしょうか?
昨日会った20代男子も似たようなことをしていました。

MUGEN

私が注文したのは「パリパリチョコ 宇治抹茶」350円。
もっとフォトジェニックなベリーとかレインボーとか注文すれば良かった…でも年齢的に「抹茶」「和」「魚」「安定」を求めてしまうので仕方ありません。
とびきり冷たいかき氷にチョコソースがかかると、たちまちパリパリ食感に。
抹茶みつも濃厚でたっぷりです。
氷は驚くほどふぁっふぁ、口の中でスーッと溶けていきます。
ガリ〇リくん的な食感を求めている方にはオススメできません。
食べ切れるかな…というほど大きいのに気付けば完食。

MUGEN
場所:千葉県勝浦市墨名800-5
アクセス:勝浦駅から418m
営業時間:10:00〜22:00

勝浦市営駐車場近くの公園

駐車場近くにある公園。どうやら新しそうです。
こちらも漁港らしくイルカが可愛い。
大人が乗るとシュールな写真も撮影できる隠れスポットです。

明日6/3(土) 勝浦カツオ祭り開催!

あさって6/3(土)は勝浦でイベントがあるようです。

『第15回勝浦港カツオまつり』
新鮮な生カツオはもちろん、カツオのたたき、刺身、漬け丼、きんめ汁も販売されるとのこと。
また勝浦の地酒(腰古井・東灘)・飲食物等の模擬店も!
ステージパフォーマンスやキッズコーナーなど家族みんなで楽しめそう☆
駐車場がほとんどないので電車がオススメ。
(①の駐車場はイベントスペースになるため駐車できません)
会場まで勝浦駅から徒歩5分と近くて便利。
勝浦の美味しい地元グルメを満喫できそう!

【公式チラシ】
http://www.katsuura-sanpo.com/wp/wp-content/uploads/2017/04/79baed6e77296e41a840feb8ea8f57e6.pdf

廣政 明香
企画・マーケ・コピーライター・料理研究、リクルートでの編集、食品メーカーでの企画編集などの経験あり。野菜ソムリエプロ。保護猫2匹と根暗な夫と暮らす主婦。
東金・茂原・勝浦×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。