本当に行った 遊びのガイド

なかなか食べられない!激うま餅を求めて鶯谷へ。

きなこもち、あんころもち...。それは遠い昔、町内会の餅つき大会でしか出会えなかった逸品。大人になって遠のいてしまったその味わい、なんと鶯谷の『月光』で出会うことができるんです!お餅好きさん、必見です。

    さん
    更新日:
    閲覧数
    1522
    お気に入り
    0

    お餅と日本茶の専門店 月光

     お餅と日本茶の専門店 月光
    東京都台東区根岸3-7-18 エルアルカサル鶯谷 1F

    鶯谷駅から徒歩10分ほど...
    駅付近の怪しい界隈を通り抜けて、通りを歩いているとこんな看板が。

    これがないとお店見つけにくいので注意してみてください。

     お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光

    そして到着!
    店の前は大きな看板が出ているので、間違えるはずがありません。

    メニューもこちらで見ることができます。
    あぁ、このずんぐり丸いお餅のフォルム、素敵...。

     お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光

    平日に14時くらいで、他にお客さんはいらっしゃいませんでした。
    どことなく和を感じる落ち着いたカフェ。

    先ほどの三段重も気になるけれど、
    お店オリジナルのどんぶりもちも気になる...!

     お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光

    私は三段重(1,280円)をオーダー。
    1日3食、平日限定のこちら。

    この重でしか食べられない極上きなこもちと特上あんころもち、4種の中からお好きな商品1つの3つセット。
    「月光の"おいしい"と"わくわく"がつまった、最高級のおもてなし」、開くときにわくわくしてしまいました…!

    肝心のお味は…言葉を失うほど美味しいんです…。
    お店でついたお餅、こんなにもち~っと伸びるんです♪

    普通のきなこもちなどを食べたことがないのですが、
    特上のおいしさなのは間違いありません。

     お餅と日本茶の専門店 月光

    こちらはどんぶりもち(餅5個入り、950円)。
    自家製めんつゆをかけたお餅に、別皿の薬味をつけて召し上がれ。
    まさにシンプルイズベスト、お餅本来の甘みも味わえます。

    また、どんぶりもちを頼んだ方はとん汁もオーダーすることができるんです♪
    がっつり餅ランチなんて、他のお店では食べられませんよね。

    おいしいお餅を食べたくなったら、鶯谷にレッツゴー!

    このプランのマップ

    0
    ライター紹介
    生まれも育ちも横浜、立教大学3年生。おいしいもの、ビール、辛いものが大好物。京急線沿い、東横線沿い、地域密着な商店街、ディープな飲み屋、神社仏閣が気になるスポット。