日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

なかなか食べられない!激うま餅を求めて鶯谷へ。

7765
2017/06/01
なかなか食べられない!激うま餅を求めて鶯谷へ。

きなこもち、あんころもち...。それは遠い昔、町内会の餅つき大会でしか出会えなかった逸品。大人になって遠のいてしまったその味わい、なんと鶯谷の『月光』で出会うことができるんです!お餅好きさん、必見です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
 お餅と日本茶の専門店 月光

鶯谷駅から徒歩10分ほど...
駅付近の怪しい界隈を通り抜けて、通りを歩いているとこんな看板が。

これがないとお店見つけにくいので注意してみてください。

 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光

そして到着!
店の前は大きな看板が出ているので、間違えるはずがありません。

メニューもこちらで見ることができます。
あぁ、このずんぐり丸いお餅のフォルム、素敵...。

 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光

平日に14時くらいで、他にお客さんはいらっしゃいませんでした。
どことなく和を感じる落ち着いたカフェ。

先ほどの三段重も気になるけれど、
お店オリジナルのどんぶりもちも気になる...!

 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光 お餅と日本茶の専門店 月光

私は三段重(1,280円)をオーダー。
1日3食、平日限定のこちら。

この重でしか食べられない極上きなこもちと特上あんころもち、4種の中からお好きな商品1つの3つセット。
「月光の"おいしい"と"わくわく"がつまった、最高級のおもてなし」、開くときにわくわくしてしまいました…!

肝心のお味は…言葉を失うほど美味しいんです…。
お店でついたお餅、こんなにもち~っと伸びるんです♪

普通のきなこもちなどを食べたことがないのですが、
特上のおいしさなのは間違いありません。

 お餅と日本茶の専門店 月光

こちらはどんぶりもち(餅5個入り、950円)。
自家製めんつゆをかけたお餅に、別皿の薬味をつけて召し上がれ。
まさにシンプルイズベスト、お餅本来の甘みも味わえます。

また、どんぶりもちを頼んだ方はとん汁もオーダーすることができるんです♪
がっつり餅ランチなんて、他のお店では食べられませんよね。

おいしいお餅を食べたくなったら、鶯谷にレッツゴー!

お餅と日本茶の専門店 月光
場所:東京都台東区根岸3-7-18 エルアルカサル鶯谷 1F
アクセス:JR山手線・京浜東北線 鶯谷駅より徒歩4分 東京メトロ日比谷線 入谷駅より徒歩5分 鶯谷駅から194m
営業時間:【平日】12:00~19:30(L.O.19:00) 【土日祝】12:00~19:00(L.O.18:30)
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
大塚・駒込・赤羽×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。