日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

横浜市民必見‼︎はまぎんこども宇宙科学館が無料の日&館内の面白さ大特集☆コスパ良く楽しい!

10589
2017/06/05
横浜市民必見‼︎はまぎんこども宇宙科学館が無料の日&館内の面白さ大特集☆コスパ良く楽しい!

初めて行った時には横浜市にこんなに楽しい施設があるとは!とびっくりしました。館内はとても広くて、半日は遊べるくらいです。子連れのための設備もとても充実しています。楽しく遊びながら科学の学習が出来るなんて一石二鳥ですよね!
さらに横浜の開校記念日には入場料が無料なので、ここぞとばかりに遊びに行ってください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
はまぎんこども宇宙科学館

横浜市磯子区の洋光台駅の近くにあります。徒歩2〜3分で子供でも5分もかからないと思いますよ。車で来ても1日700円で駐車出来ます。満車なら隣のオリンピックというお店に停めましょう。買い物すれば金額により1〜2時間無料になります。

はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館

入館料は以下の通りです!
大人:400円/団体360円
小・中学生:200円/団体160円
4歳以下:無料/無料
※毎週土曜日は、小学校・中学校・高等学校等の児童・生徒の入館料が無料となります。
宇宙劇場は別途有料。プラネタリウムです。
また、2017年現在では、開港記念日は無料です!変更なければ来年も。

はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館

2階宇宙発見室です。ミクロとマクロの不思議、自然界の放電現象を実験で体験する事が出来ます。とても簡単なので親が説明しなくても理解できると思いますよ。

はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館

宇宙トレーニング室3階です。こちらのフロアが1番人気でした。体力と感覚を磨く事が出来ます。単なる遊具では無く、重力などを学びながら運動出来るのがすごく良いです。スタッフがついていて安全。

はまぎんこども宇宙科学館

宇宙研究室、4階です。研究室だけあって、やっぱり静かです。物理の原理や原則を楽しみながら感じる事が出来ます。堅苦しくなく単純なので大人も楽しめますよ。

はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館はまぎんこども宇宙科学館

5階宇宙船長室です。ここは個人的にとても楽しかったです。宇宙の知識やテクニックが身につけられ、惑星や重力の事も勉強する事が出来ます!

はまぎんこども宇宙科学館
場所:神奈川県横浜市磯子区洋光台5-2-1
アクセス:洋光台駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:9:30〜17:00(入館は閉館1時間前まで)
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。