日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【絶景が見える観光スポット】行かなきゃ損!日本全国おすすめ絶景スポット5選~建造物編~

12385
2017/08/08
【絶景が見える観光スポット】行かなきゃ損!日本全国おすすめ絶景スポット5選~建造物編~

美しい絶景を楽しみたい。そんな方におすすめの絶景スポットを紹介します。今回は日本各地にある美しい建造物の絶景を紹介します。絶景に癒されたい方、写真撮影が好きな方はぜひとも行ってみてください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
宝珠山立石寺宝珠山立石寺宝珠山立石寺宝珠山立石寺宝珠山立石寺

1つ目は山形県にある山寺です。山形の定番観光地である宝珠山立石寺は山寺と呼ばれます。長い歴史を誇るこの寺は山形市内からはやや離れたところにありますが大人気の絶景スポットです。

特に山寺で一番有名な納経堂と開山堂がおすすめです。

宝珠山立石寺
場所:山形県山形市山寺4456-1
アクセス:山寺駅[出口]から徒歩約5分

会津若松市

2つ目は福島県会津若松にある鶴ヶ城です。
歴史好きの方にも人気のこちらの城は、見どころがたくさんあります。

特に真冬に雪が積もった天守閣がおすすめです。
白い外壁と雪があわさり幻想的で厳かな雰囲気を味わえます。

佐原駅佐原駅佐原駅佐原駅佐原駅佐原駅

3つ目は佐原です。佐原は関東で初めて重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。

佐原は小江戸という評判の通り江戸らしい町並みが楽しめ、趣ある地域として有名なのです。小野川沿いの佐原の中心地で趣のある町屋群を楽しみましょう。

金華山金華山金華山金華山

4つ目は岐阜城のある金華山です。

岐阜城はかつて斎藤道三の居城でもあり、織田信長の居城でもありました。様々な戦いの場となり戦国時代の中心となったお城です。

特に天守閣展望台から眺める長良川がおすすめです。

金華山
場所:岐阜県岐阜市千畳敷下257
アクセス:名鉄岐阜駅[出口1]から徒歩約43分

五箇山

5つ目は五箇山です。

日本でも珍しい山奥にある合掌造り集落はまさに秘境。雪と合掌造りの絶景を楽しみたい人にはぜひとも行ってほしいです。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
会津若松周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。