日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コスパ・ロケーション最高!横須賀ソレイユの丘に家族で行こう&行列が出来る食堂☆海の幸☆

14164
2017/06/05
コスパ・ロケーション最高!横須賀ソレイユの丘に家族で行こう&行列が出来る食堂☆海の幸☆

コストパフォーマンスに優れ海の近く、自然に囲まれた立地のソレイユの丘がとてもおすすめです。家族で丸一日楽しむことが出来ると思います。入園料は無料なのがすごく嬉しい。
季節に合わせたイベントもかなり頻繁に開催されています。
子供が自然の中で元気に遊べる場所です。
また帰り道に寄る事が出来るかなり美味しい食堂もご紹介しています。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘

京浜急行、三崎口駅よりバスで約15分、車なら横浜から約45分、東京から60分くらいです。
駐車場は1日1000円と書いてありますが、私たちが日曜日15時位に入ったら500円でした。3〜11月は16時以降無料12-2月は15時以降無料みたいですよ!
入園は【無料】です!

長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘

入り口ゲートから入って1〜2分歩くと右手に広くてたくさん遊具が置いてあるので広場があります。バリエーション豊富な遊具で、ここでは子供たちがたっぷり遊べるようになっています!

長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘

ゴーカート、おもしろ自転車、ボート、アーチェリー、は有料ですが、とても充実した内容になっていて同伴の大人でも楽しいと感じられるような内容でした。写真も撮りやすいです。

長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘長井海の手公園ソレイユの丘

全長28m.高さ7mの巨大船ソレイユパイレーツは無料です。無料なのがとてもありがたいですよね。
こちらはなかなかその辺の公園にはない大きな遊具なので来る価値は十分にありますよ。
その他にも動物と触れ合えたり、キャンプ場、温泉、レストラン、体験教室もあります。

長井海の手公園ソレイユの丘
場所:神奈川県横須賀市長井4
アクセス:三崎口駅[出口]から徒歩約55分
営業時間:3月〜11月/9:00〜18:00、12月〜2月/9:30〜17:00
佐島かねき佐島かねき佐島かねき

こちらは佐島マリーナ近くの佐島かねきです。
ソレイユの丘から10〜15分なのでとても近いですよ。
ランチはかなり混むそうで、行列も出来るそうです。
食べログでも高評価でした。

佐島かねき佐島かねき佐島かねき

しらす丼が売り切れていたので、刺身定食、いくら丼(特別メニュー)刺身フライ定食を頼みました。どれも1500円です。お刺身やいくらはさすがにかなり美味しかったです。
駐車場は無料ですよ。

佐島かねき
場所:神奈川県横須賀市佐島3丁目6-5
営業時間:月・火・木〜日 11:30〜15:00 (L.O.14:30) 月・木〜日 17:00〜21:00 (L.O.20:30) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
鎌倉・逗子・横須賀×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。