日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【仙台駅で朝食べたい】仙台駅で早朝時間をつぶすのに便利なおすすめの麺料理2選

25853
2018/02/15
【仙台駅で朝食べたい】仙台駅で早朝時間をつぶすのに便利なおすすめの麺料理2選

仙台駅で朝食べたいそばとラーメンのお店を紹介します。仙台駅の近くはおいしい店が多く、しかも朝から空いているお店もあるんです。今回はそんなおすすめのお店を紹介します。早朝仙台に行った際は行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
立ちそば処 杜

仙台駅構内にあるそばのお店。それが立ちそば処杜です。

駅そばだけあって朝6時半から営業しており、朝ごはんのを食べるのにちょうど良いです。券売機で券を買って早速入店します。

立ちそば処 杜

この日は冷やしかき揚げそばを食べました。

そばつゆは甘めで細麺のそばとよくあいます。サクサクのかき揚げとそばつゆの相性も良く、駅そばにしてはかなりハイレベルでした。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4009012/

立ちそば処 杜
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 2F
アクセス:JR仙台駅西口2階。在来線の中央改札口そば。 仙台駅から20m
営業時間:6:30〜23:00(L.O.22:50) 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

次のお店は仙台駅近くの商店街へ。

早朝ですのでひっそりとしています。そんな中営業しているのが末廣ラーメン本舗です。

ここ末廣ラーメン本舗は昭和十三年秋田県で創業。
あの佐々木希も大絶賛のラーメン店です。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店

ここのラーメンは豚や鶏を使ったスープに、中太ストレート麺がとてもよくあいます。ここの売りは黒いスープです。秋田ブラックとも呼ばれています。ちなみにネギは入れ放題です。チャーシューも非常に多く入っており納得のいっぱいでした。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011321/

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
場所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-8 日吉第一ビル
アクセス:JR仙台駅(西口)から、徒歩6分クリスロード商店街 あおば通駅から174m
営業時間:24時間営業 年末年始、お盆期間も休まず営業しております。 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
仙台市×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。