日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

海に面する鳴無神社と、武市半平太先生の銅像がある高知県須崎市へ!

4872
2017/09/25
海に面する鳴無神社と、武市半平太先生の銅像がある高知県須崎市へ!

海へ続く参道など、ロケーションが素敵な鳴無神社。土佐の宮島とも言われています。そして土佐勤王党の党首、武市半平太先生の銅像も、近くにあります。須崎観光の際は是非!そして須崎と言えば、ゆるキャラグランプリ1位で一躍有名になった「しんじょうくん」と、名物「鍋焼きラーメン」もお忘れなく♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鳴無神社鳴無神社鳴無神社

鳴無(おとなし)神社。とにかく海に面しているのでロケーションが素敵すぎる!参道が、海→鳥居→神社、という流れの神社って、そうそう無いのではないでしょうか。

鳴無神社鳴無神社

なんとここ、有名な縁結びのパワースポットなんですよ。良縁祈願~!
土佐の宮島とも言われており、静かで厳かな雰囲気です。神様がいる感じがします。

鳴無神社鳴無神社

おみくじを引いたら普通は結びますが、ここでは海に流すんです。速く溶けたほうが良いみたい。おもしろいので、是非やってみてください♪

鳴無神社
場所:高知県須崎市浦ノ内東分
アクセス:横浪港[出口]から徒歩約6分
武市半平太像武市半平太像武市半平太像

須崎まで来たら横浪スカイラインを通って、武市先生の銅像を見に行きましょう!鳴無神社から車で15分くらいです。スッと姿勢よく立っていらっしゃる、先生らしい銅像です。

武市半平太像武市半平太像

以前ドラマ化されて話題になりましたが、今年公開の映画「サムライ先生」も待ち遠しいです。高知で撮影されたので、ロケ地めぐりもしたいなぁ♪

横浪スカイライン

銅像からの帰り道。とても良い景色だったので、思わず車を止めて撮影。雲ってても、この美しさなのだから、晴れてたらどんなに美しいことだろう…!本当に高知って良い所です!

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
土佐・横浪×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。