本当に行った 遊びのガイド

海に面する鳴無神社と、武市半平太先生の銅像がある高知県須崎市へ!

海へ続く参道など、ロケーションが素敵な鳴無神社。土佐の宮島とも言われています。そして土佐勤王党の党首、武市半平太先生の銅像も、近くにあります。須崎観光の際は是非!そして須崎と言えば、ゆるキャラグランプリ1位で一躍有名になった「しんじょうくん」と、名物「鍋焼きラーメン」もお忘れなく♪

さん
更新日:
閲覧数
334
お気に入り
0

鳴無神社

鳴無神社鳴無神社鳴無神社
高知県須崎市浦ノ内東分

鳴無(おとなし)神社。とにかく海に面しているのでロケーションが素敵すぎる!参道が、海→鳥居→神社、という流れの神社って、そうそう無いのではないでしょうか。

鳴無神社鳴無神社

なんとここ、有名な縁結びのパワースポットなんですよ。良縁祈願~!
土佐の宮島とも言われており、静かで厳かな雰囲気です。神様がいる感じがします。

鳴無神社鳴無神社

おみくじを引いたら普通は結びますが、ここでは海に流すんです。速く溶けたほうが良いみたい。おもしろいので、是非やってみてください♪

武市半平太像

武市半平太像武市半平太像武市半平太像
高知県須崎市浦ノ内須ノ浦

須崎まで来たら横浪スカイラインを通って、武市先生の銅像を見に行きましょう!鳴無神社から車で15分くらいです。スッと姿勢よく立っていらっしゃる、先生らしい銅像です。

武市半平太像武市半平太像

以前ドラマ化されて話題になりましたが、今年公開の映画「サムライ先生」も待ち遠しいです。高知で撮影されたので、ロケ地めぐりもしたいなぁ♪

横浪スカイライン

銅像からの帰り道。とても良い景色だったので、思わず車を止めて撮影。雲ってても、この美しさなのだから、晴れてたらどんなに美しいことだろう…!本当に高知って良い所です!

このプランのマップ

0
ライター紹介
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪