日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【四国カルスト】天狗高原で雲の上の絶景ドライブ!【高知と愛媛の県境・天狗荘】

31702
2018/05/06
【四国カルスト】天狗高原で雲の上の絶景ドライブ!【高知と愛媛の県境・天狗荘】

「天狗荘」は高知と愛媛の県境にある宿泊施設。なんと建物内にも県境があります!昼は雲海を見て、夜はスターウォッチングもできる。四国カルストの大自然を感じたい方は是非お泊まりください♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天狗荘天狗荘天狗荘天狗荘天狗荘

標高1400メートルの四国カルストにあるお宿。一泊二食付きのプランです。地元の食材を使ったお料理もおいしいし、大満足!

宿泊すると天体望遠鏡を使った夜のスターウォッチングに無料で参加できます。真っ暗で写真が撮れなかったのですが、空いっぱいの満天の星がすごく綺麗でした…!

【公式HP】http://www.tengusou.com/

天狗荘天狗荘

天狗荘から見た朝日です。本当に素晴らしい景色です。だって雲が下にあるんですよ…!まるで仙人にでもなった気分ですね。残念ながら雲海は見られなかったので、またリベンジしなくては!

天狗荘天狗荘

高知県と愛媛県の県境!絶好の撮影スポットです!天狗荘の建物の目の前にあります。

なんと建物内にも県境があるんです。私たちが泊まった部屋は愛媛県でした。建物の住所は高知県なのに、変な感じですね(笑)

天狗荘
場所:高知県高岡郡津野町芳生野乙4921-22
天狗高原天狗高原天狗高原

四国カルスト天狗高原でドライブ!とにかく雄大。季節によっては牛が放し飼いにされているんだとか…会いたかったー!

天狗高原天狗高原

風力発電の風車。大きい!空の青と白い風車が、とてもいい感じでした。ゆるやかに穏やかに回っていたけど、台風の時は、きっとものすごい回るんだろうなぁ…。

天狗高原天狗高原

岩がごろごろしていて、なんだか日本じゃないみたいです。不思議な雰囲気でした。写真では三分の一も伝わらない、この雄大さを是非体験していただきたいです…!あっ、冬は雪が降るので路面凍結にご注意~!

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
四万十川流域・足摺岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。