日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,011
月間利用者数400万人以上

【四国カルスト】天狗高原で雲の上の絶景ドライブ!【高知と愛媛の県境・天狗荘】

12625
2018/05/06
0
【四国カルスト】天狗高原で雲の上の絶景ドライブ!【高知と愛媛の県境・天狗荘】

「天狗荘」は高知と愛媛の県境にある宿泊施設。なんと建物内にも県境があります!昼は雲海を見て、夜はスターウォッチングもできる。四国カルストの大自然を感じたい方は是非お泊まりください♪

天狗荘天狗荘天狗荘天狗荘天狗荘

標高1400メートルの四国カルストにあるお宿。一泊二食付きのプランです。地元の食材を使ったお料理もおいしいし、大満足!

宿泊すると天体望遠鏡を使った夜のスターウォッチングに無料で参加できます。真っ暗で写真が撮れなかったのですが、空いっぱいの満天の星がすごく綺麗でした…!

【公式HP】http://www.tengusou.com/

天狗荘天狗荘

天狗荘から見た朝日です。本当に素晴らしい景色です。だって雲が下にあるんですよ…!まるで仙人にでもなった気分ですね。残念ながら雲海は見られなかったので、またリベンジしなくては!

天狗荘天狗荘

高知県と愛媛県の県境!絶好の撮影スポットです!天狗荘の建物の目の前にあります。

なんと建物内にも県境があるんです。私たちが泊まった部屋は愛媛県でした。建物の住所は高知県なのに、変な感じですね(笑)

天狗荘
場所:高知県高岡郡津野町芳生野乙4921-22
天狗高原天狗高原天狗高原

四国カルスト天狗高原でドライブ!とにかく雄大。季節によっては牛が放し飼いにされているんだとか…会いたかったー!

天狗高原天狗高原

風力発電の風車。大きい!空の青と白い風車が、とてもいい感じでした。ゆるやかに穏やかに回っていたけど、台風の時は、きっとものすごい回るんだろうなぁ…。

天狗高原天狗高原

岩がごろごろしていて、なんだか日本じゃないみたいです。不思議な雰囲気でした。写真では三分の一も伝わらない、この雄大さを是非体験していただきたいです…!あっ、冬は雪が降るので路面凍結にご注意~!

Tomoe Matsumura
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
四万十川流域・足摺岬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。