日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,968
月間利用者数400万人以上

【初夏の山陰観光なら大山へ】大神山神社奥宮を散策した後は温泉。その後はFBIDAISENへ

5142
2017/08/11
【初夏の山陰観光なら大山へ】大神山神社奥宮を散策した後は温泉。その後はFBIDAISENへ

夏に行きたい大山のドライブプランです。夏の大山は山々の緑がまぶしく、自然の中を駆け巡りたくなってしまいます。大神山神社奥宮まで行った後は大山火の神岳温泉豪円湯院で温泉に入り、地元のグルメを食べましょう。帰りはFBIDAISENでカフェタイム。完璧な大山ドライブです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

米子東

米子から車で大山へ。
米子からは約30分です。

夏におすすめの大山観光スポットを巡ります。

大山自然歴史館

大山の入口へ到着です。
このあたりにはロッジなどがあります。

他にも大山自然歴史館もあり大山の自然、歴史についてわかりやすい展示がされています。

http://www.daisen.jp/p/kankou/4/yamagawa/68/

大山

周辺を歩いみると大山の大自然に圧倒されます。
特に夏山登山道周辺の景色はおすすめです。

大山

夏の日差しが照り付ける中、大山寺の参道を歩き、大神山神社奥宮を目指します。この辺りは茶屋やカフェが充実しています。

大神山神社奥宮大神山神社奥宮大神山神社奥宮大神山神社奥宮大神山神社奥宮

森林浴を楽しみながら大神山神社奥宮を目指します。
石畳の道はややでこぼしていますので足元に気を付けてください。
鳥の鳴き声を楽しみながら道を進んでいきましょう。

大神山神社奥宮大神山神社奥宮大神山神社奥宮大神山神社奥宮

石畳の道を歩き、階段を上っていくと大神山神社奥宮へ到着しました。

この社殿は全国でも最大級の壮大な権現造りです。昔、修行僧が大山に登り、その道場として遥拝所を設けたのがこの神社の起源だといわれています。

大山火の神岳温泉豪円湯院大山火の神岳温泉豪円湯院大山火の神岳温泉豪円湯院大山火の神岳温泉豪円湯院

大神山神社奥宮の散策が終わったら温泉へ行きましょう。
ここ「大山火の神岳温泉豪円湯院」のおすすめは岩風呂です。

大山火の神岳温泉豪円湯院

実はこの温泉は大山周辺のご当地グルメを楽しめる店も館内にあり、かなりおすすめな温泉なんです。この日は大山おこわと大山そばの定食を。セットについてくる豪円豆腐もかなりおいしいです。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31003794/

大山火の神岳温泉豪円湯院
場所:鳥取県西伯郡大山町大山25
営業時間:4月〜11月 10:00〜21:00/12月〜3月 11:00〜20:00
FBI DAISENFBI DAISENFBI DAISENFBI DAISEN

大神山神社へ参拝した後はグランピング場FBI DAISENへ。
ここはカフェとしても利用できます。

素敵な時間を大山で過ごしましょう。

FBI DAISEN
場所: 鳥取県西伯郡伯耆町小林706
アクセス:大山パーキングからタクシーで15分
営業時間:11月末まで
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
米子・境港・大山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。