日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【山陰1位の大人気そば店】島根県の東端安来市にあるそば処まつうらで食べる絶品そばとうどん

31769
2017/07/09
【山陰1位の大人気そば店】島根県の東端安来市にあるそば処まつうらで食べる絶品そばとうどん

島根県と言ったら出雲そばが有名なのですが、米子・安来・松江界隈で最も人気なそば店がここそば処まつうらです。特にとろりとしたいもがのったいもかけそばと、甘めのだしを使ったうどんは自信をもっておすすめすることができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
そば処 まつうらそば処 まつうら

出雲そばが有名な島根県で大人気なそば屋は間違いなく安来にあるそば処まつうらです。今回はそんなまつうらにやってきました。

そば処 まつうら

この行列!
休日や土曜日は11時ごろに来てもこれだけ並んでいます。
まつうらに行く際は行列覚悟で行きましょう。

そば処 まつうら

店内はかなりにぎやかです。

これはかなり早い時間に来たので席が空いていますが、昼頃に来ると空いていません。早い時間か午後13時以降に来ましょう。

そば処 まつうらそば処 まつうら

ここはいもかけそばがおすすめです。いもと天ぷらが非常によくあいます。さらにうどんもおいしいです。独特の甘いだしがコシのある細身のうどんとよくあいます。

島根へ行ったらぜひともまつうらへ!

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320102/32000180/

そば処 まつうら
場所:島根県安来市赤江町越前388-1
アクセス:荒島駅から793m
営業時間:11:00〜17:00 ランチ営業、日曜営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。