日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

賢いカップルの新しいお金の使い方! ドライブデートに密着♡

83058
2017/06/28
賢いカップルの新しいお金の使い方! ドライブデートに密着♡

堅実で賢いカップルは、普段なかなか言いづらいお金のやりとりさえも"スムーズ"にこなす!
無料送金アプリ『Kyash』を使ってストレスフリーなデートを楽しみましょう♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

まずはお家で『Kyash』に登録!
本人確認が不要ですぐに使えるので、登録がとっても簡単。
クレジットカードで簡単に送金や請求ができちゃうのが『Kyash』の特徴。
受け取ったお金はモバイルSuicaで登録してコンビニなどでも使えます。

ドライブ出発!

カーシェアリングで車を借りて、出発!
ナビに目的を設定して、あとは出かけるだけ。
夏のドライブには爽快感のある音楽も欠かせない!

湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)

パーキングエリアのトイレに行ってしまった彼。
待ってる間になんだか「喉が乾いちゃったな…。」という私。

そんな時こそ『Kyash』の出番!
彼にお遣いを頼んじゃいましょう。

お金も渡さずにりんごジュースを買ってきて、というのはなんだか申し訳ないから、ちょっと多めに300円を送金♪

湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)

『Kyash』は遠隔&チャットベースで使えるのがとっても便利。
彼も送金されてきた300円を受け取り、スムーズな買い物が可能に。
お金が反映されるのもとっても早いので、お財布を取り出す必要もなく、スムーズなやりとりができます!

湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)

反映された300円を使って、彼がお遣いから戻りました。
お金を改めて請求するといったやりとりも必要ないので「買ってきてもらってごめんね。」なんて気にすることもなく。

メッセージを上手に使って、お願いと感謝の気持ちを伝えましょう♡
彼も「ちょっとした気遣いが嬉しい」と褒めてくれます。
デキる女は男に恥を欠かせないことも大切、ですよね?(ニヤリ)

湾岸幕張PA(下り)(東関東自動車道)
場所:千葉県千葉市美浜区
アクセス:新習志野駅[北口]から徒歩約22分
東京ドイツ村

車の運転もスムーズに、目的の「東京ドイツ村」に到着!
広大なスペースに、色々な遊び場がある東京ドイツ村はのんびりしたいカップルにとってもオススメのロケーション◎
子どもを連れて家族でのんびりするのにも絶好のスポットです。

東京ドイツ村東京ドイツ村東京ドイツ村

東京ドイツ村の中にある「わんちゃんランド」へやってきました!
ここではお気に入りのわんちゃんをレンタルしてお散歩をすることが出来ます。
子どもがいないカップルでも、なんだか家族になれたかのような、新婚気分が味わえます♡

東京ドイツ村東京ドイツ村

この季節はやっぱり暑さが気になる!
そこでふたりともアイスクリームを購入。
爽やかな夏の雰囲気を1枚の写真に納めました。

ここまでの支払いは全部彼に任せている私。
だけど楽しんだあとは、きちんと『Kyash』で割り勘をして、1日のお会計をスッキリ清算させちゃいましょう。
レシート不要で、さっき撮った2ショット写真も一緒に送れます♪

東京ドイツ村東京ドイツ村東京ドイツ村東京ドイツ村

入場料やアイスクリーム代を合わせて1,300円。
溜まったデート代金は、彼から請求してもらいましょう。
ついつい雑になりがちなデートの会計は、お互いの不満になりかねません。
きちんと整理・請求を忘れずに!

彼にばっかり負担してもらう必要もないので、女性としても素直にデートが楽しめます。

東京ドイツ村
場所:千葉県袖ケ浦市永吉419
アクセス:東横田駅[出口]から徒歩約40分 JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車 アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車 電車(袖ケ浦駅)→路線バス→東京ドイツ村 乗り降りは 「東京ドイツ村」 路線バス 東京ドイツ村行き
営業時間:9:30〜17:00(最終入園16:00)

『Kyash』を使った感想は?ー彼氏編

「お金の気負いや面倒なやりとりが不要になるから、とても便利。」
と彼からも『Kyash』は高評価の様子◎!

お会計は全部彼氏持ち! というような付き合いをしているカップルもいますが、できればお互いフラットな状態で付き合いたい。
『Kyash』はそんな同世代カップルさんにも、オススメのアプリです。

『Kyash』を使った感想は?ー彼女編

詳細ページ

今回は私から「Kyashを使ってみようよ」と持ちかけたのですが、結果的に良い結果になって良かったです。
楽しかった思い出を、お金のやりとりで締めくくるのがイヤだったので、スムーズなやりとりができるのは大切です!

レジの手前で2人でお金を出し合うのはスムーズとは言いませんよね。
『Kyash』をうまく使えば、彼を立てることもできて、感謝の気持ちもきちんと伝えられます。
お金に関するストレスを無くして、1日のデートを素直に楽しかったと実感出来るように過ごしましょう♡

今日も楽しかったね♡ と心からの気持ちで想い出を振り返ってみて。

松本 唯
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/犬飼ってます。
このプランが掲載されている特集
千葉・幕張×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。