リアルな遊びをプロデュース

石垣島の有名観光スポットを制覇して来た!やいま村や川平湾のグラスボート、世界一のヤシの木など♡

石垣島はそんなに大きくない島ですが、観光スポットはとっても魅力的で楽しい場所です。石垣島の皆さんはとっても優しくて、おおらかな人ばかりなので都会に揉まれる忙しい方にはオススメの観光地・旅行先かと思います。今回は必ず行ったら楽しめる観光地です!

さん
更新日:
閲覧数
1355
お気に入り
0

石垣島

石垣島

石垣島のターミナルからスタート!ここから半日バスツアーの始まりです。石垣島は、結構狭いのでレンタカーでもバスツアーでもそんなに値段が変わらなかったので半日観光にしました。

米原のヤエヤマヤシ群落

米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落

まず向かったのは「米原のヤエヤマヤシ群落」です。世界一のヤシの木と言われるヤエヤマヤシ。見つかったのも1963年とそんなに昔でもないのです、ヤシの木が沢山生える中、珍しい植物などにも会えます。

日本とは思えないヤシの木、ジャングルクルーズに来たようです!

米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落

階段があり、きちんと歩道があるのでかなり歩きやすいです!しかし、まわりは本当にジャングル!

マイナスイオンが出まくりのこの観光スポットはそんなに観光客もいないのでかなり穴場です!

虫も多いので虫除けスプレーをおすすめします!

米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落米原のヤエヤマヤシ群落

ヤエヤマヤシの群落を降りたところには数店舗のカフェや、さとうきびジュースを無料で飲めるところがあるんです!さとうきびを目の前でつぶしたジュース、初めて飲みました。これが自然でも取れるの?ていうくらい甘くてまろやかなさとうきびジュースに感動です!

川平湾

川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾

ヤエヤマヤシからバスで15分ほど。川平湾へ到着です。

こちらは石垣島と言ったら川平湾へ行くべき!とゆうくらい有名な観光スポットです。びっくりするくらい綺麗な青々とした海は何度行っても感動します。

川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾

ここでは、海の中を覗きながら観光ができる「グラスボート」という船に乗ることができます

青い海の中を30分くらいかけて、説明を聞きながらボートの下の海の中を覗きます。行きているサンゴや、ニモ、他にも大きなお魚やカラフルなお魚を見ることができて楽しいー♡

川平湾の家

川平湾の家川平湾の家川平湾の家川平湾の家

川平湾を上がったところに、数店舗おみやげ屋さんがあります。その中の一つに、石垣の、フレッシュジュースなどが飲める店があるので行きました。

沖縄のかき氷『氷ぜんざい』もあったので思わず注文です。大きな甘い小豆や白玉がはいった和風のかき氷のことをこちらでは「ぜんざい」とよびます。大きな小豆はふわふわで美味しいのです、小豆が苦手な方でも食べやすいとおもいます!外が蒸し暑いので、ペロリと完食です!

石垣やいま村 あんぱる食堂

石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂

川平湾から15分ほど。
『石垣 やいま村』観光スポットです。石垣島にはそんなに観光スポットがないので、ここは有名な観光スポットのひとつになります。沖縄を肌で感じられるエンターテイメント性のある場所なので初めて石垣島に来た方にも面白い場所だと思います!

石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂

やいま村をはいると、むかしの沖縄の家!てかんじの世界なんです。竹富島などへ行くとこんなむかしの風景を見る事はできますが石垣島ではここでしか見られないかと思います。昔ながらの琉球王国を思い出させるような建物や、家の中に入るとおばぁ『おばちゃん』などが、当時のお話や方言交じりにいろんな話をしてくださいます。

石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂

やいま村には食堂もあります。もちろん沖縄の料理を堪能できるメニューばかり!

一通りの沖縄の料理を堪能できるので楽しいです。ここで『コーレーグース』とゆう泡盛と唐辛子を混ぜた辛い調味料などもありました、沖縄そばととても相性がよいので是非かけて見てください♡

石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂石垣やいま村 あんぱる食堂

やいま村内にはリス園が、あるんです!そのリス、人間慣れしてしまってるので、観光客のポッケやバッグの隙間を狙ってものを取ってしまうそうです。笑。

時間がなくてわたしは行けなかったのですが、何度も来ているバスガイドさんもなんと、バッグの中に入れといた絆創膏を取られたとあとあと言ってました。笑。

わたしも今度機会があったら行ってみたいです(o^^o)
石垣島の主な観光スポットでしたが、他にもまだまだありますがオススメスポットです!
《やいま村 HP》
http://www.yaimamura.com

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom