リアルな遊びをプロデュース

【大盛りご当地グルメ】鳥取県で食べたい山陰ちゃんぽんはJR米子駅前の大連で

鳥取県で食べたいご当地グルメが山陰ちゃんぽんです。山陰地方のちゃんぽんは長崎ちゃんぽんとは違い、野菜がたっぷり入ったあんかけがたくさんかかっています。ぜひともこの山陰ちゃんぽんを食べてみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
1927
お気に入り
0

JR西日本 米子駅

JR西日本 米子駅

鳥取県米子へやってきました。

米子駅の近くには大盛りの山陰ちゃんぽんを食べることのできるお店があります。早速行ってみましょう。

大連

大連

ここが米子市内でも人気の中華料理屋大連です。
ここの名物はちゃんぽん麺です。
独特の山陰ちゃんぽんを食べましょう。

大連

店内はまちの中華屋さんです。カウンターから座敷まであります。
地元で30年営業しているお店なので味は文句なしです。

今回は味噌ちゃんぽんと半チャーハンを注文します。

大連

やってきました。ここのちゃんぽん麺は量がすごい!
とにかく丼ぶりから溢れそうなくらいです。

スープと味噌味のあんかけの相性は最高です。

大連大連

このようにチャーハンにあんかけをかければあんかけチャーハンになります。

非常に量の多いちゃんぽん麺ですのでおなかが空いているときに行きましょう。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31001214/

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom