日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【大盛りご当地グルメ】鳥取県で食べたい山陰ちゃんぽんはJR米子駅前の大連で

20514
2018/07/16
【大盛りご当地グルメ】鳥取県で食べたい山陰ちゃんぽんはJR米子駅前の大連で

鳥取県で食べたいご当地グルメが山陰ちゃんぽんです。山陰地方のちゃんぽんは長崎ちゃんぽんとは違い、野菜がたっぷり入ったあんかけがたくさんかかっています。ぜひともこの山陰ちゃんぽんを食べてみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
JR西日本 米子駅

鳥取県米子へやってきました。

米子駅の近くには大盛りの山陰ちゃんぽんを食べることのできるお店があります。早速行ってみましょう。

JR西日本 米子駅
場所:鳥取県米子市弥生町2
アクセス:米子駅[出口]から徒歩約3分
大連

ここが米子市内でも人気の中華料理屋大連です。
ここの名物はちゃんぽん麺です。
独特の山陰ちゃんぽんを食べましょう。

大連

店内はまちの中華屋さんです。カウンターから座敷まであります。
地元で30年営業しているお店なので味は文句なしです。

今回は味噌ちゃんぽんと半チャーハンを注文します。

大連

やってきました。ここのちゃんぽん麺は量がすごい!
とにかく丼ぶりから溢れそうなくらいです。

スープと味噌味のあんかけの相性は最高です。

大連大連

このようにチャーハンにあんかけをかければあんかけチャーハンになります。

非常に量の多いちゃんぽん麺ですのでおなかが空いているときに行きましょう。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31001214/

大連
場所:鳥取県米子市末広町149
アクセス:米子駅から駅前通りすぐを左折JR米子駅 徒歩3分 米子駅から213m
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00(L.O.20:30) ランチ営業
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
米子・境港・大山周辺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。