リアルな遊びをプロデュース

【池袋】見た目も味も大満足!レモンラーメンとカキ氷でさっぱりランチ♩

あつーい夏には食欲も落ちがち…そして池袋といえば新宿に次ぐ利用者数を誇る広大な駅と周辺にたくさんある飲食店。暑い日にはどこのお店にしようかな、なんて探し回る体力も惜しいですよね。そこで今回は猛暑の季節にこそ食べたい、見た目に涼しくそして夏を乗り越えるエネルギーのあるオススメランチコースを紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1895
お気に入り
0

鶏そば壽

鶏そば壽

池袋駅西口から出て徒歩1分。
涼しげなラーメンが食べられると聞いてやってきたのは
「鶏そば 壽 (KOTOBUKI)」。
店内に入ってすぐ横に券売機があるので、まずそこで券を買います。

鶏そば壽

そして、今回のおめあてがこちら、レモンラーメン(880円)。
スープは鶏ベースで、こってりとあっさりの2種類から選べます。
写真はこってりスープですが、8枚のってるレモンがとても爽やかなので、あっさりしすぎずこってりもしすぎず、とてもちょうどよくいただけます。
麺は硬めの極細麺!
Facebookでいいねを押すと替え玉もしくは味玉1つ無料キャンペーンもおこなわれているので、がっつり食べたい!という方にもおすすめです。

あん

あんあん

ラーメンを食べたあとは、やっぱり冷たいデザートが食べたくなりますよね!
そんなときにおすすめなのがこちら、「氷カフェ あん」。
池袋駅西口もしくは北口から、6分ほど歩いたところの静かな路地にあるビルの2階がお店です。

あんあん

店内に入ると、窓際にカウンター席が5席ほどと、テーブル席が2組、キッチン側にもカウンター席が5席ほどあり、優しいお母さんのような雰囲気の方が出迎えてくださいます。
シロップやあんや練乳は毎日お店の手作りだそうで、体にも優しいかき氷が食べられそうです!

あんあん

こちらは、キャラメルモンブランのかき氷(900円)。
上にはたっぷりくるみがトッピングされ、とても濃厚なモンブランソースとキャラメルの相性は抜群!
そしてなんと、氷の中にはアイスクリームも入っているので、最後まで飽きのこない美味しさです♩
濃厚ですが、そこはなんといってもかき氷なのでペロリと完食できちゃいます。

あんあん

こちらはラズベリーミルクのかき氷(800円)。
いちご味のかき氷はよく見かけますが、ラズベリーは少し珍しいですよね。
上には可愛いお花と金粉がトッピングされています。
甘酸っぱいラズベリーソースとミルクのコクがあいまって食べ始めたら止まらない美味しさです。
ラズベリーミルクのかき氷の中には、優しい甘さのあんがたっぷり入っています♩
ラーメンを食べたあとだというのに何個でもいけちゃう美味しさでした!

アボカドナッツや宝石箱、など他にも気になるメニューがいっぱい。また、店内には温かいお茶がセルフサービスで置かれていたり、メニュー表が手書きであったりと、店主さんの優しさが伝わるとても柔らかく温かい雰囲気で、是非また行きたいと思うお店でした。

【営業時間】
11:30〜17:30

【ホームページ】
http://koricafeanne.wixsite.com/anne

このプランのマップ

0
ライター紹介
こんにちは、地味な女子大生です。家と大学とバイト先が主な生息地です。 家に引きこもってひたすら映画を見たり、YouTubeを見るのが好きで、日々インスタでおしゃれカフェを探してます。 唯一の派手な趣味は海外旅行!
Line pc bottom