日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,822
月間利用者数400万人以上

豪華客船ダイヤモンドプリンセスでの私の生活。プリンセスクルーズのご飯や船内なども【後編】

6957
2017/11/30
豪華客船ダイヤモンドプリンセスでの私の生活。プリンセスクルーズのご飯や船内なども【後編】

10日間の船旅へ行ってきまっした神戸や台湾を三都市巡り、石垣島や沖縄へも行くことのできる海外旅行込のツアーです。毎日何してるの?と聞かれることが多かったのでかなりざっくりですが、まとめて見たのでお暇があったら読んでみてね♡こちらの記事は後半です。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

ダイヤモンド プリンセス

前半の続きです。こちらの記事が前半になります。
https://play-life.jp/plans/17497

七日目の朝は、十份へ行きました。こちらはディズニー映画のラプンツェルでもおなじみの「ランタン」をその場で上げることができるスポットです。しかも、ランタンを飛ばす場所はなんと使われている線路のど真ん中でやります。電車は一時間に一本くるので、その時は少しよけます。日本では考えられない~おどろき!

ランタンには願い事を筆ペンで書くので結構難しい…。
そして、3.2.1の合図で飛ばします。

思っていた以上に大きなランタンでした。

その後は九份へ!
九份へ行った記事はこちらです
https://play-life.jp/plans/17561

ダイヤモンド プリンセス

船に戻ってきて、疲れたので軽くお茶をしながらまったりタイム。
その後夜ご飯はフルコースのレストランに久しぶりに行きました。前菜、メイン、パスタなども頼めます、このフルコースのレストランでの良いところは唯一、サイドメニューにお味噌汁、タコの酢の物、ごはん、梅干しがあるので、日本食が恋しくなった方にも優しいレストラン!

私は前菜を2品、メインを省いてデザートのアイスクリームとサンデーを注文です。もうこれ、フルコースじゃないですね!笑。

ダイヤモンド プリンセス

そのあとは、食後に船内をふらふら、仲良しのお友達もできました!デザートとお酒が飲みたかったので、軽食を。

こちらのレストランのスイーツメニュー、日替わりなのですがかならずグルテンフリーのスイーツと、シュガーフリーのスイーツがあります!しかも、こちらはシュガーフリーのケーキですが、しっかりあまくて美味しかったです!

ダイヤモンド プリンセス

毎日の写真をインスタグラムにアップしていたら、見てくれていた方が同じ船に乗ってました!びっくり!しかもプリンセスクルーズのスタッフさんでした。それからインターネットサービスのお兄さんとも仲良くなりました~彼はとっても日本語がうまくてびっくり!

ダイヤモンド プリンセス

夜はスタッフの方とも飲みに~。毎日飲んでいるのと、沢山飲むのでびっくりされました。。。青いカクテル…さっぱりしているけどやはり濃い~!!!

一人で毎晩飲んでいたので夜の船での飲み友達が増えて嬉しい~!!

ダイヤモンド プリンセス

8日目は沖縄県の那覇市へ降りました。
目指すは国際通り!気になっていたカフェや沖縄そば屋さんに行けて大満足。

詳しい記事はこちらに書きましたのでよかったら
★沖縄そば390円!国際通りの近くに激安でおいしい沖縄そば屋さんを発見!那覇市のランチ
https://play-life.jp/plans/17399
★可愛い電球ソーダが飲めるお店【ニチニチ】でテイクアウトOKの電球ソーダを。那覇市牧志駅徒歩一分♡
https://play-life.jp/plans/17393

ダイヤモンド プリンセス

夕方に船へもどり、劇場で「サーカス」があると船内新聞に載っていたので早めに席へ!最前列から見ることができました♡

まるでシルクドソレイユ?!みたいな手を使ったすごい技が沢山~!しかもお笑い系なサーカスは楽しくって笑ってしまいます!!!真剣な場面もあったりとかなり楽しかったです。

帰りがけにはショーの出演者さんがいたので一緒に写真を撮ってもらいました♡

ダイヤモンド プリンセス

夜ご飯を食べていなかったので22時くらいにおそめの夜ご飯。この時間帯は全然人がいなくって、むしろスタッフさんたちがご飯を食べに来ています。社交ダンスの先生やズンバの先生、シンガーなどこの時間はいろんな人がいておもしろ~い!

仲良くなったフォトショップのお友達も、発見!一緒に写真を撮ってもらいました!

ダイヤモンド プリンセス

夜は再びナイトクラブへ~!毎晩夜まで飲んでいて、朝がめちゃくちゃ早起きして外に出かけるこの自分の体力にびっくりです。しかし午前中の不機嫌さはかなりやばいです(さすがに連続で二日酔い笑)

この日私はほぼオリジナルカクテルを制覇しました~!!!すごい。なんで毎日飲んでいたかと言うと…実は船内の10ドルまでの飲み物はすべてが飲み放題のプランをつけていたからです。なのでスタバのようなフラペチーノみたいなコーヒーも本来有料なのですがばんばん頼みまくりです。朝はレッドブルを飲んでました^^

ちなみに一人1日50ドルの飲み放題です。しかしこれが、制限がないので本当に気兼ねなくジュースやコーラ・アルコールも残しても次の飲もうという幸せすぎるプランですよ^^これはのんべぇにはおすすめ。

ダイヤモンド プリンセス

深夜に、パターゴルフ。
船の中にはパターゴルフ場が完備。もちろん屋外。風もあるし船は揺れるし、誰が作ろうって行ったんだよ!てくらい読めないゴルフです。

夜中でも電気はついているのでできました。酔っぱらっているので楽しくてしょうがありません(笑)

ダイヤモンド プリンセス

9日目。この日は終日船の中にいる航海日です。
船に乗って最後の日となりました、なんだかんだであっというま…!

8日間乗っていてもまだ行ってないところが沢山。図書室などもどこかにあるのでしょうが行っていません。とりあえず、昼間のバーラウンジも見て見たかったので行って見ました。夜とは全然違う景色の最高なバーでした!

さらに世界で10番目の大きさを誇る航海中の船の先っちょ。一番前に行ってみました。これ、ちょっとアトラクションレベルの風力。楽しすぎます!!!風で体が飛ばされそう。

ダイヤモンド プリンセス

この日は昼過ぎからビールを飲んでしまいました♡幸せ。

母と昼間にパターゴルフも訪れました、誰もいません・・・。2500人本当にどこにいるの!笑。

ランチ過ぎにレストランに訪れ、スイーツタイムを楽しみました。10日間毎日このレストランは使いましたが、結構飽きないですね!しかし9日目の朝に納豆があったときには思わず取って食べました。やはり洋食ばかりで飽きてきたのかもです。。。

ダイヤモンド プリンセス

エントランスでも記念撮影~!さらに今回はJTBさんの旅行会社で行った旅で、大変お世話になった添乗員さんの方々と一緒にお写真を撮っていただきました。私はなにも調べずに船に乗ったので、台湾に行く前の日など、日程やおすすめのお土産等を聞きにツアーデスクに毎日訪れていたので本当にお世話になったのです、毎回親切に教えてくれるからより一層船旅を楽しめました♡感謝。

ダイヤモンド プリンセス

最後の日の夕方、部屋で夜用にドレスに着替えていたら、なんだかとっても天気がよさそう。これはサンセットが見られるかもしれない!とママに告げ、サンセットは屋上から見よう~!!!と屋上にあるバーへ。

こちらのバーテンさんもとってもいい人!私の頼んだマルガリータのスローをなんと粋なはからいでハート型に作ってくれたのです、幸せ~!

隣にいたアメリカ人のファンキーなおばさまにも写真を撮ってあげるわよ!と言われ、沢山素敵な写真を撮って頂きました。

ダイヤモンド プリンセス

日が暮れてきたのでカクテルを持って外へ!
これ、本当に感動するくらい綺麗な夕日と色なんです。

はぁ、生きててよかったと思う程。
この時間、ここにいてよかったなぁと思える幸せなひと時。

素敵なサンセットを最後の夜に見られるなんてハッピーすぎますよね^^

ダイヤモンド プリンセス

最後の日の夜は「バルーンパーティ」が開催されました!
私たちは早めに行って席を確保。始まるまではチョコレートのアルコールドリンクで一杯。

バルーンはみんなのカウントダウンとともに一気に落ちてきます、そしてこのバルーンをつぶしまくるというイベントです!その後は生バンドが演奏してパーティタイム。ダンスしまくりです^^

ダイヤモンド プリンセス

いつもダンスレッスンをしていた先生もこの日はスタイルアップ♡
それからエンターテイメントで司会を務めていた方も可愛いピンクのドレス、一緒に写真を撮ってもらいました♡毎日ショーも見ていたし、毎日先生となぜかコーヒーショップであったりして仲良くなったので嬉しい~^^

外国船はスタッフの方々がとってもフランクでやさしい接客なところが私の好きな理由です。

ダイヤモンド プリンセス

最後の夜ももちろんバーで飲み明かしました。

毎日通常でも遊びまくっている写真をほめてくれたスタッフさん。じゃ、素敵な写真を撮ってみよう!と撮ってみたのがこちら。なかなか楽しそうに仕上がりました~!

ダイヤモンド プリンセス

10日目の朝。なんと朝の8時半に船を出るんです…

私。昨日二時半まで飲んでたんです…ということは寝たのは三時半、起きたのは五時半。ほぼ寝てない私にバーテンダーさんがいつものレッドブルーを二個くれました(笑)そういうことじゃないけど、やさしさに感動。

10日間、長いと感じる部分もあるしあっというまというのもあります。
このクルーズは5日間~あるみたいなのでおためしで5日間から乗るのも良いかもしれません^^現実。私の世代は家族がいたり、仕事が休めない方がほとんどですよね。でも船上での結婚式もできるんです!いろんな記念日、もしくは女子同士でも確実に楽しめる船旅。私は今回いろんなものを得た気がします。あと、船の中ではよく有難う、を使っていたら、日常で前より「ありがとう」という言葉をするのが増えました。

★一日一万円台からの船旅なのに世界レベルの豪華客船って乗れるんですよ、一度は乗ってみてほしいです
【プリンセスクルーズHP】
http://www.princesscruises.jp

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
那覇市×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。