日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

【隠れ激戦区!?】小江戸川越で本当にウマいラーメンを食べよう!

5029
2017/07/01
【隠れ激戦区!?】小江戸川越で本当にウマいラーメンを食べよう!

埼玉県川越市といえば、小江戸、時の鐘、お寺などの観光が目立ちますよね。
でも実はラーメン激戦区でもあるんです。
今回は川越人が選ぶオススメラーメン屋をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
武蔵家武蔵家武蔵家武蔵家

まず最初は武蔵家。
ありきたり?
そういうことじゃない、ウマいものはウマい。
武蔵家はラーメン並み盛で(650円)。しかもライスお代わり自由!
学生の味方のこのお店を僕は紹介せずにはいられません。
「ラーメンにライス?!」と思った方は武蔵屋で一度試してみてください。きっと納得していただけると思います。

武蔵家
場所:埼玉県川越市新富町2-1-10
アクセス:川越駅から徒歩8分
営業時間:11:00~02:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
頑者頑者頑者頑者頑者頑者

お次は頑者。
濃厚スープつけ麺が有名で、僕が行った1時ごろには既に列が。まぁ、いつもの見慣れた風景なんですけどね。

お店に入って、つけ麺並みを注文。
濃厚なスープに魚粉がかかっていて、さらにそのスープに太いもっちり麺が絡んでたまらんです。

濃厚スープだけでなく、いや濃厚スープだからこそなのかトッピングの具材もウマい。
特に濃厚スープと海苔の香ばしさが最高で、ちょっとした感動すら覚えます。

つけ麺並み(850円)で少し並びますが、おいしいつけ麺を食べたいならココに!

*7/30日から改装工事があり、しばらく食べられなくなってしまうのでお早めに!

頑者
場所:埼玉県川越市新富町1-1-8
アクセス:・西武新宿線「本川越」駅より、徒歩1分・JR川越線、東武東上線「川越」駅(東口)より、徒歩11分 本川越駅から159m
営業時間:11:30〜16:30 ※スープ・麺が無くなり次第閉店) ランチ営業
麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬

最後は麺屋 旬。
川越市駅から少し歩きますが、それだけの価値はあります!
川越は醤油ラーメンが有名で、ここはそのなかでトップクラスのお店。

ラーメンは和風とこってりから選べ、僕が頼んだのは味玉ラーメンこってり(700円)。

こってりだけど、醤油ベースだからしつこくない!
麺の味がしっかりしてて、味わいながらも一気に食べきれます!

麺屋 旬
場所:埼玉県川越市今成1-3-1
アクセス:川越市駅から1,291m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
川越×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。