日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【隠れ激戦区!?】小江戸川越で本当にウマいラーメンを食べよう!

8334
2017/07/01
【隠れ激戦区!?】小江戸川越で本当にウマいラーメンを食べよう!

埼玉県川越市といえば、小江戸、時の鐘、お寺などの観光が目立ちますよね。
でも実はラーメン激戦区でもあるんです。
今回は川越人が選ぶオススメラーメン屋をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
武蔵家武蔵家武蔵家武蔵家

まず最初は武蔵家。
ありきたり?
そういうことじゃない、ウマいものはウマい。
武蔵家はラーメン並み盛で(650円)。しかもライスお代わり自由!
学生の味方のこのお店を僕は紹介せずにはいられません。
「ラーメンにライス?!」と思った方は武蔵屋で一度試してみてください。きっと納得していただけると思います。

武蔵家
場所:埼玉県川越市新富町2-1-10
アクセス:川越駅から徒歩8分
営業時間:11:00~02:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
頑者頑者頑者頑者頑者頑者

お次は頑者。
濃厚スープつけ麺が有名で、僕が行った1時ごろには既に列が。まぁ、いつもの見慣れた風景なんですけどね。

お店に入って、つけ麺並みを注文。
濃厚なスープに魚粉がかかっていて、さらにそのスープに太いもっちり麺が絡んでたまらんです。

濃厚スープだけでなく、いや濃厚スープだからこそなのかトッピングの具材もウマい。
特に濃厚スープと海苔の香ばしさが最高で、ちょっとした感動すら覚えます。

つけ麺並み(850円)で少し並びますが、おいしいつけ麺を食べたいならココに!

*7/30日から改装工事があり、しばらく食べられなくなってしまうのでお早めに!

頑者
場所:埼玉県川越市新富町1-1-8
アクセス:・西武新宿線「本川越」駅より、徒歩1分・JR川越線、東武東上線「川越」駅(東口)より、徒歩11分 本川越駅から159m
営業時間:11:30〜16:30 ※スープ・麺が無くなり次第閉店) ランチ営業
麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬麺屋 旬

最後は麺屋 旬。
川越市駅から少し歩きますが、それだけの価値はあります!
川越は醤油ラーメンが有名で、ここはそのなかでトップクラスのお店。

ラーメンは和風とこってりから選べ、僕が頼んだのは味玉ラーメンこってり(700円)。

こってりだけど、醤油ベースだからしつこくない!
麺の味がしっかりしてて、味わいながらも一気に食べきれます!

麺屋 旬
場所:埼玉県川越市今成1-3-1
アクセス:川越市駅から1,291m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
川越×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。