リアルな遊びをプロデュース

【え?ケーキじゃないの?】大阪で話題の夏にぴったりなスイーツって?

今インスタで話題のひんやりスイーツをご存知ですか?
南堀江の有名ケーキ店「Miss Berry」でいただけるちょっと変わった夏らしいスイーツをいただいてきました。
一見ホールケーキの中身とは?
甘党のみなさん!必見です!

さん
更新日:
閲覧数
747
お気に入り
1

地下鉄西長堀/大阪市営バス

地下鉄西長堀/大阪市営バス

地下鉄西長堀駅から徒歩10分ほどの場所に今回の目的地はあります。
南堀江エリアにあたるので、桜川駅からもアクセス可能です。

ミスベリー  

こちらが今日の目的地。

街中のケーキ屋さんで、親しみが持てる雰囲気のお店です。
ですが、お店の前にちょっと変わった看板が。
デコ氷。。。?早速入店してみましょう!

もともとケーキ屋さんなので、イートインスペースはそこまで広くありません。
土日にはすぐにいっぱいになってしまうほどの人気です。

さて、お店の前で気になったデコ氷(1400円)を注文してしばし待ちます。

ミスベリー

数分後。、
「おまたせ致しまた」と運ばれて来たのは…。
ん?ホールケーキ?
ホールケーキは頼んでないんだけどな。と思いながらスプーンを通すと、、、
しゃりっ

これカキ氷やん!!

そうなんです。
一見ホールケーキのようなスイーツはなんとカキ氷なんです!
チェリーソースをたっぷりかけたカキ氷に、生クリームとダークチェリーでデコレーションされたその風貌は、ホールケーキそのもの。
しかし中身はしっかりとカキ氷。

カキ氷に生クリーム?と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と相性がよく、とにかく爽やかなので飽きなく食べれます。

予想以上の美味しさに驚きました。
これはこの夏流行る予感…!!

ミスベリー

ミスベリーはもともとケーキ屋さんなので、ケーキもイートインすることが可能です。

私のおすすめはムース系のケーキたち。
ムースがどのお店よりもふわふわで口当たりが良いんです。
中に違う味のムースが入ってるなど、アレンジも効いており少し遊び心のあるケーキで、こちらも飽きなくいただけます。

さて、見た目がかわいいケーキ屋さんのカキ氷「デコ氷」はこの夏食べておくべき一品です!
あつ〜い日のカフェはミスベリーで決まり!

このプランのマップ

1
ライター紹介
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
Line pc bottom