日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【え?ケーキじゃないの?】大阪で話題の夏にぴったりなスイーツって?

5092
2017/08/17
【え?ケーキじゃないの?】大阪で話題の夏にぴったりなスイーツって?

今インスタで話題のひんやりスイーツをご存知ですか?
南堀江の有名ケーキ店「Miss Berry」でいただけるちょっと変わった夏らしいスイーツをいただいてきました。
一見ホールケーキの中身とは?
甘党のみなさん!必見です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
地下鉄西長堀/大阪市営バス

地下鉄西長堀駅から徒歩10分ほどの場所に今回の目的地はあります。
南堀江エリアにあたるので、桜川駅からもアクセス可能です。

地下鉄西長堀/大阪市営バス
場所:大阪府大阪市西区新町
アクセス:西長堀駅[4-B]から徒歩約0分

ミスベリー  

こちらが今日の目的地。

街中のケーキ屋さんで、親しみが持てる雰囲気のお店です。
ですが、お店の前にちょっと変わった看板が。
デコ氷。。。?早速入店してみましょう!

もともとケーキ屋さんなので、イートインスペースはそこまで広くありません。
土日にはすぐにいっぱいになってしまうほどの人気です。

さて、お店の前で気になったデコ氷(1400円)を注文してしばし待ちます。

ミスベリー

数分後。、
「おまたせ致しまた」と運ばれて来たのは…。
ん?ホールケーキ?
ホールケーキは頼んでないんだけどな。と思いながらスプーンを通すと、、、
しゃりっ

これカキ氷やん!!

そうなんです。
一見ホールケーキのようなスイーツはなんとカキ氷なんです!
チェリーソースをたっぷりかけたカキ氷に、生クリームとダークチェリーでデコレーションされたその風貌は、ホールケーキそのもの。
しかし中身はしっかりとカキ氷。

カキ氷に生クリーム?と疑問を抱く方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と相性がよく、とにかく爽やかなので飽きなく食べれます。

予想以上の美味しさに驚きました。
これはこの夏流行る予感…!!

ミスベリー

ミスベリーはもともとケーキ屋さんなので、ケーキもイートインすることが可能です。

私のおすすめはムース系のケーキたち。
ムースがどのお店よりもふわふわで口当たりが良いんです。
中に違う味のムースが入ってるなど、アレンジも効いており少し遊び心のあるケーキで、こちらも飽きなくいただけます。

さて、見た目がかわいいケーキ屋さんのカキ氷「デコ氷」はこの夏食べておくべき一品です!
あつ〜い日のカフェはミスベリーで決まり!

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。