リアルな遊びをプロデュース

SAS●KEかよ!清水公園アスレチックが難易度高すぎる件w 家族連れやサークルにもおすすめ!

「来週アスレチック行かない?」という友人の誘いを、軽い気持ちでOKと返事。
アスレチックって、すべり台とかちょっとしたロープにぶら下がったりするだけでしょ?となめきっていました。
ガチすぎる清水公園のアスレチックを、とくとご覧下さい。

さん
更新日:
閲覧数
2013
お気に入り
0

清水公園駅

清水公園駅清水公園駅

都心から1時間半ほど、清水公園駅に到着。
出口を出ると大きな看板があるのでまっすぐ10分ほど進むと清水公園に到着します。

清水公園

清水公園清水公園清水公園

入場後は、まず腹ごしらえ!
焼きそばやソフトクリーム、かき氷などを食べました。
かき氷は、ブルーハワイ・いちご・メロンの3種類のシロップをかけ放題という夢のセルフサービスシステム。

結構ポイント多くない?
清水公園

おなかもいっぱいになったところでいざアスレチックへ!
入口で渡されたチェックポイントシートに目を向けます。

…チェックポイント、多くね?
ここで、アトラクションが多さと敷地の広さに初めて気付きます。

コースは「チャレンジコース」「冒険コース」「水上コース」の3つ。
「チャレンジコース」と「冒険コース」は同じ敷地内にあり、分断されていないので途中でどちらのコースの遊具も遊べます。

軽快にスタート!この頃は、今後の事件をまだ知る由もない…
清水公園清水公園

冒険コーススタート!
ちびっこたちに紛れて、意気揚々とスタートします。
まあ、余裕でしょ!と思っているこの頃はまだ顔がイキイキしています。

あれ?意外と危険じゃないかこれ。。。
清水公園清水公園

あれ…これ、うっかり足滑らせたら落ちちゃうんじゃない?
そう、実はどのスポットにもしれっとそこそこの難易度があるんです。

キャッキャとはしゃぐ子どもを追いかけたお母さんが、ド派手に水辺にドボンしていたのを見て、ヤバイところに来てしまった、と危険を察知しました。

早くも体力の限界。
清水公園清水公園

ロープを足場にして移動することは、想像以上に体力を使う作業なんです。
体重をかけた瞬間にぐるんぐるん回り、身の危険を感じます。
アスレチック、フォトジェニック☆なんて言ってる場合じゃないくらい本気の顔になります。

やばいやばい、裂ける!!
清水公園清水公園清水公園

攻撃的なネーミングの「股さきつり橋」。
もがけばもがくほど、裂けそうになって悶絶します。
なめてかかると本当に痛い目にあいます。。。

清水公園清水公園清水公園

坂を登ってくる可愛い彼女の笑顔を見て、少し体力が回復します。
容赦ない体力の消耗の中での、癒やしのひととき。
思わず真剣に撮って、あらぬ体勢になっていました。
※安全には十分気をつけましょう。

清水公園清水公園

SA●UKEで見覚えのある、丸太を転がすゾーン。
本家はバランスを崩したらドボンでしたが、ロープがあるので子どもでも転ばずに進めます。

全40個くらいのスポットをクリアして、ようやく冒険コースゴール!
本っっ当に疲れたので、みんなで自販機のICE BOXを食べながら休憩。
休憩中はほとんど会話しないくらい、みんな疲れ切っていました。。笑

さらなる冒険、魔の「水上コース」へ…!
清水公園清水公園

休憩により体力も回復、いざ水上コースへ!
水辺にドボンの可能性が高いスポットばかりですが、全スポットに平均台のような回避ルートがあるのでご安心ください。

成功率30%の水上ターザン、バンバン落ちる人たち。
清水公園清水公園清水公園清水公園

これが水上コース名物、成功率30%の「水上ターザン」!
容赦なしの難易度で、並んで見ていると本当に3人に2人くらいは失敗してドボンしていました…!
友人も足がびしょ濡れになりました(笑)

清水公園清水公園清水公園

こちらはぐらぐらするドラム缶の上を走るスポット。
一歩足を滑らせたらずぶ濡れ、と思うと足がすくみますが、行くしかない!
ボヨンボヨンとドラム缶がぐらつくので、カッコ悪いファームで全力疾走。

清水公園清水公園清水公園

こちらは先ほどのドラム缶ロードの難易度アップ版、足が沈み切る前に渡り切らないとドボン!
踏み外して全身ずぶ濡れの人もいました。
本当に容赦がありません。

この頃にはもはやアスレチックの猛者に。
清水公園清水公園

最初はロープの道を渡るのも一苦労だったのですが、ここまで来ると
「あ、なんだロープの上渡るだけね」
と、難易度の感覚が麻痺してきます。
半日でアスレチックスキルが爆上がりしました。

清水公園清水公園清水公園

やっと水上コースの最終ポイント!
ここまで濡れながらも頑張って、「三角ネットの道」というネーミングに肩透かしをくらいます。
なんか、三角コーナーみたいで嫌だ。(笑)

ゴールの記念写真も、達成感よりも乳酸の溜まり具合の方が前面に出ています。

清水公園

早くも筋肉痛に襲われながら、久々に思い切り身体を動かした爽快感に包まれ帰宅。
実は今回、4人中2人は初対面だったのですが、一緒に体を動かして助け合ったり叫んだりして1日過ごす中でかなり仲良くなれちゃいました!
家族連れ、サークル・部活のイベントで来るのもとってもおすすめです^^

■清水公園
http://www.shimizu-kouen.com/

*フィールドアスレチック
大人   1,000円(中学生以上)
小学生   700円
シルバー  500円(65歳以上)
未就学幼児 200円

園内には他にもバーベキュー・アクアベンチャー・キャンプ・ポニー牧場などができるのでおすすめです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
B級/穴場/コスパ×超楽しいデートプランを日々研究! PLAYLIFE編集部として全国の観光スポットを紹介するものの、どこに行っても楽しめてしまうのが悩み。 日常の中からおもしろい切り口を探して切り出すのが好き。
Line pc bottom