日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

SAS●KEかよ!清水公園アスレチックが難易度高すぎる件w 家族連れやサークルにもおすすめ!

24998
2019/01/11
SAS●KEかよ!清水公園アスレチックが難易度高すぎる件w 家族連れやサークルにもおすすめ!

「来週アスレチック行かない?」という友人の誘いを、軽い気持ちでOKと返事。
アスレチックって、すべり台とかちょっとしたロープにぶら下がったりするだけでしょ?となめきっていました。
ガチすぎる清水公園のアスレチックを、とくとご覧下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
清水公園駅清水公園駅

都心から1時間半ほど、清水公園駅に到着。
出口を出ると大きな看板があるのでまっすぐ10分ほど進むと清水公園に到着します。

清水公園清水公園清水公園

入場後は、まず腹ごしらえ!
焼きそばやソフトクリーム、かき氷などを食べました。
かき氷は、ブルーハワイ・いちご・メロンの3種類のシロップをかけ放題という夢のセルフサービスシステム。

え、アスレチックポイント多すぎない?
清水公園

おなかもいっぱいになったところでいざアスレチックへ!
入口で渡されたチェックポイントシートに目を向けます。

…チェックポイント、多くね?

ここで、アトラクションが多さと敷地の広さに初めて気付きます。

コースは「チャレンジコース」「冒険コース」「水上コース」の3つ。
「チャレンジコース」と「冒険コース」は同じ敷地内にあり、分断されていないので途中でどちらのコースの遊具も遊べます。

軽快にスタート!この頃は、今後の事件をまだ知る由もない…
清水公園清水公園

冒険コーススタート!
ちびっこたちに紛れて、意気揚々とスタートします。
まあ、余裕でしょ!と思っているこの頃はまだ顔がイキイキしています。

あれ?意外と危険じゃないか、これ・・・?
清水公園清水公園

最初の遊具、行ってみよー!

・・・あれ、これうっかり足滑らせたら、水に落ちちゃうんじゃない?
そう、実はどのスポットにもしれっとそこそこの難易度があるんです。

キャッキャとはしゃぐ子どもを追いかけたお母さんが、ド派手に水辺にドボンしていたのを見て、
ヤバイところに来てしまった、と危険を察知しました。

早くも体力の限界。
清水公園清水公園

ロープを足場にして移動することは、想像以上に体力を使う作業なんです。

体重をかけた瞬間にぐるんぐるん回り、身の危険を感じます。
アスレチック、フォトジェニック☆なんて言ってる場合じゃないくらい、本気の顔になります。

やばいやばい、裂ける!!
清水公園清水公園清水公園

攻撃的なネーミングの「股さきつり橋」。
もがけばもがくほど、裂けそうになって悶絶します。
なめてかかると本当に痛い目にあいます。。。

つかの間の休息。
清水公園清水公園清水公園

坂を登ってくる可愛い彼女の笑顔を見て、少し体力が回復します。
容赦ない体力の消耗の中での、癒やしのひととき。
思わず真剣に撮って、あらぬ体勢になっていました。
※安全には十分気をつけましょう。

清水公園清水公園

SA●UKEで見覚えのある、丸太を転がすゾーン。
本家はバランスを崩したらドボンでしたが、ロープがあるので子どもでも転ばずに進めます。

全40個くらいのスポットをクリアして、ようやく冒険コースゴール!
本っっ当に疲れたので、みんなで自販機のICE BOXを食べながら休憩。

休憩中はほとんど会話しないくらい、みんな疲れ切っていました・・・。

さらなる冒険、魔の「水上コース」へ…!
清水公園清水公園

休憩により体力も回復、いざ水上コースへ!
水辺にドボンの可能性が高いスポットばかりですが、全スポットに平均台のような回避ルートがあるのでご安心ください。

成功率30%の水上ターザン、バンバン落ちる人たち。
清水公園清水公園清水公園清水公園

これが水上コース名物、成功率30%の「水上ターザン」!

容赦なしの難易度で、並んで見ていると本当に3人に2人くらいは失敗してドボンしていました…!

友人も足がびしょ濡れになりました(笑)

清水公園清水公園清水公園

こちらはぐらぐらするドラム缶の上を走るスポット。
一歩足を滑らせたらずぶ濡れ、と思うと足がすくみますが、行くしかない!
ボヨンボヨンとドラム缶がぐらつくので、カッコ悪いファームで全力疾走。

清水公園清水公園清水公園

こちらは先ほどのドラム缶ロードの難易度アップ版、足が沈み切る前に渡り切らないとドボン!
踏み外して全身ずぶ濡れの人もいました。
本当に容赦がありません。

この頃にはもはやアスレチックの猛者に。
清水公園清水公園

最初はロープの道を渡るのも一苦労だったのですが、ここまで来ると
「あ、なんだロープの上渡るだけね」
と、難易度の感覚が麻痺してきます。

半日にして、アスレチックスキルが爆上がりしました。

清水公園清水公園清水公園

やっと水上コースの最終ポイント!
ここまで濡れながらも頑張って、「三角ネットの道」というネーミングに肩透かしをくらいます。
なんか、三角コーナーみたいで嫌だ。(笑)

ゴールの記念写真も、達成感よりも乳酸の溜まり具合の方が前面に出ています。

清水公園

早くも筋肉痛に襲われながら、久々に思い切り身体を動かした爽快感に包まれ帰宅。
実は今回、4人中2人は初対面だったのですが、一緒に体を動かして助け合ったり叫んだりして1日過ごす中でかなり仲良くなれちゃいました!
家族連れ、サークル・部活のイベントで来るのもとってもおすすめです^^

■清水公園
http://www.shimizu-kouen.com/

*フィールドアスレチック
大人   1,000円(中学生以上)
小学生   700円
シルバー  500円(65歳以上)
未就学幼児 200円

園内には他にもバーベキュー・アクアベンチャー・キャンプ・ポニー牧場などができるのでおすすめです!

清水公園
場所:千葉県野田市清水906
アクセス:清水公園駅[出口]から徒歩約6分
営業時間:9:00〜15:30
魚籃坂46(ぎょらんちゃん) / 編集者
このプランが掲載されている特集
柏・松戸×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。