リアルな遊びをプロデュース

【まさに秘境】今しか行けないヒリゾ浜でシュノーケル体験♡まるで水族館!!

夏しか行けない秘境『ヒリゾ浜』はご存知ですか??
こちらは静岡県南伊豆にある伊豆屈指の透明度を誇る海なんです\( ˆoˆ )/
一度入ると水族館レベルの魚がうじゃうじゃ!

知る人ぞ知るこちらの場所、実は近年かなり人気になりつつあります・・・
今回は都内から電車で行ける一泊二日のプランとヒリゾ浜へ上陸する為のちょっとした裏技をご紹介します♩
運が良くて晴れ女晴れ男は絶対行ってみて下さい!

さん
更新日:
閲覧数
2749
お気に入り
2

伊豆急下田駅

伊豆急下田駅伊豆急下田駅伊豆急下田駅伊豆急下田駅

車の運転が出来ない、または不安なあなた!
公共機関でも行けますよー\( ˆoˆ )/

伊豆急下田駅までは、3回程乗り換え、3時間程で着きました。
今回は(節約の為)使いませんでしたが、乗り換えせず直通で行ける楽ちんな『踊り子号』はかなり良いみたいです!
そしてこれまた(勉強不足の為)今回は使いませんでしたが『南伊豆フリー切符』というフリー切符は今回の旅には必須でした(;o;)!!

◎詳しくはこちら▶︎http://www.jrizu.jp/train/minamiizu.html

お昼過ぎに伊豆急下田駅に到着。
改札を出ると海ガメさんが出迎えてくれました。
駅近には早速食べたくなる海鮮系のお店が^ ^

下田駅(下田ロープウェイ)

下田駅(下田ロープウェイ)下田駅(下田ロープウェイ)下田駅(下田ロープウェイ)下田駅(下田ロープウェイ)下田駅(下田ロープウェイ)下田駅(下田ロープウェイ)

駅近にある、下田観光の定番スポットである
【下田ロープウェイ(別名:寝姿山ロープウェイ)】に乗ってみました。10分以内に着きます。

降りたつと・・・
そこは下田を一望できるスポットでした!
縁結びでも有名みたいです。
カップルにも人気みたい(﹡ˆᴗˆ﹡)

◁アクセス▷
伊豆急行伊豆急下田駅から徒歩1分

◁営業時間▷
9:00~17:00(若干の変更有り)
※上り最終便は16:30発となります

◁料金(往復乗車券)▷
大人:1030円
小人:510円

多々戸浜海水浴場

多々戸浜海水浴場多々戸浜海水浴場多々戸浜海水浴場多々戸浜海水浴場

駅から発車されているバスを乗り、たまたま降りたった海【多々戸浜】がかなり綺麗でした♡

水質AAなのに人が少なく穴場な海です!
綺麗な海が見たい人はかなりオススメ。
波が高いのでサーファーの方に大人気です。

◁海開き▷
2017年7/15(土)~8/27(日)

◎駐車場/シャワーあり

ペンションひだまり

ペンションひだまり

こちらの宿に素泊まりしました。
わんちゃん(犬)がいて、温かい宿でした♩

プランがヒリゾ浜のシュノーケルセットだったので明日はヒリゾ浜に行きます!

㊙︎ヒリゾ浜は駐車場がすぐ埋まってしまうので、このようなセットプランで行くと駐車場が確保されていていて確実に入れますよ!

伽羅

ペンションの方に教えてもらった居酒屋です。
ペンションひだまりから、徒歩6分程です。
夜ご飯にしました!

◁住所▷
〒415-0303
静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂475

◁営業時間▷
18:00-23:00

◁定休日▷
日曜日

中木マリンセンター

中木マリンセンター

ここがヒリゾ浜に行く出発地【中木マリンセンター】です。
飲食もシャワーもこちらにありました!
ここで往復券を買います。

私はホテルとのセットプランだったので、往復券+シュノーケルセット+ホテルからの送迎込みでした!

ちなみにヒリゾ浜へは船で5分程で到着します。
現地にはトイレ等ないので、行く場合は何度も船に乗せてくれますよ♩

◁2017運行期間▷
7/1~10/1

◁営業時間▷
8:00-16:30(9月は終了時間が16:00)
※年によって変更します。

◁料金(往復の渡し)▷
大人:1500円
子供:500円(4歳以上~小学生6年生)

◎参考▶︎http://www.nakagi.jp

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜ヒリゾ浜ヒリゾ浜ヒリゾ浜ヒリゾ浜

目的地の【ヒリゾ浜】です!
透明度が非常に高く、中に入ると綺麗な色の魚がうじゃうじゃいます♡
この日はかなり透明度が高かったのでシュノーケルでプチ青の洞窟体験ができ感動しました!

こちら夏しか渡れず、かつ風や波の高さ水温など、条件が揃ってないとヒリゾ浜に渡れないのでドキドキです(笑)
㊙︎ちなみに行った9月は安定していました!

現地はこじんまりしています。
テントをはっている人が多かったです。
客層は家族連れカップル友人同士ひとりと様々なグループが居ました。

運が良くて晴れ女晴れ男に絶対行ってみて下さいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

㊙︎こちらを事前にチェックすれば渡れる確率UPですよ!!
▶︎https://mobile.twitter.com/NakagiKat

このプランのマップ

2
ライター紹介
自然の中で遊ぶことと、食べることが大好きです。いろんな景色見ていっぱい感動したい人。
Line pc bottom