日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

インスタ映えする和スイーツ!名古屋「やごとのだんごやさん」が絶品♡

14621
2017/07/03
インスタ映えする和スイーツ!名古屋「やごとのだんごやさん」が絶品♡

名古屋から約20分の八事霊園。
墓地の中に絶品お団子屋さんがあります。

インスタで人気が出てきていますが、行くなら今がチャンス。
絶品和スイーツはいかがでしょうか?
また、かき氷もおすすめです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
やごとのだんごやさん

名古屋駅から約20分の八事駅。
まさかと思うかもしれませんが、八事霊園の方に向かいましょう。
歩くこと5分で到着です。

お墓参りに来た際に休憩所として使えそうなお店。
1本100円からテイクアウトもできます。

やごとのだんごやさん

店内は20席しかないので、ちょっと狭いです。
雑貨やハンドメイドのアクセサリーなどが販売されていました。
土日のランチ過ぎは待ち時間15分ほどでした。

やごとのだんごやさんやごとのだんごやさんやごとのだんごやさん

やごとのだんごやさんセット(880円)を注文!
インスタ映えする和スイーツですね◎

お団子6種類とおこげが2枚、お茶がセットになっています。
とても可愛らしい。女子ウケは間違いなしです。

やごとのだんごやさんやごとのだんごやさん

味は、きなこ、黒ゴマあん、梅あん、抹茶あん、あまからしょうゆ、さっぱりしょうゆです。
2個ずつなので食べやすいですね♪

和スイーツがあまり得意でない私でも・・・
さっぱりしょうゆをペロり。とても美味しかったです!

こちらはお彼岸やお盆、年末年始はやっていないのでご注意ください。

やごとのだんごやさんやごとのだんごやさんやごとのだんごやさん

和スイーツラブの妹は、次々いただいていました。
「癖になる味~!おこげも美味しい~!」と大満足。

やごとのだんごやさんやごとのだんごやさんやごとのだんごやさん

夏の時期に欠かせない、かき氷を注文。(1つ400円~)
全13種類もありますが、ピーチとイチゴ。

こちらのかき氷は、名古屋の大須で大行列の「かき氷屋 川久」より天然水の純氷を仕入れているそうです。
頭痛をすることがなく、とてもフワフワでした♪

【アクセス】
八事駅より徒歩5分

【営業時間】
[月・火・水・金] 9:00~15:00(L.O14:30)
[土・日・祝] 9:00~17:00(L.O16:30)

【食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23060186/

やごとのだんごやさん
場所:愛知県名古屋市天白区八事山101
アクセス:八事駅から388m
営業時間:[月・火・水・金] 9:00〜16:00 [土・日・祝] 9:00〜17:00 日曜営業
あゆってぃ
このプランが掲載されている特集
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。